忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]

今日も17℃くらいまで上がるらしい。
本当に良い天気♪
Julianをスクールに送ってから、食料品の買出し。
戻ってから午前中ずっとガーデニングをした。

なぜだか、この辺り一帯が午前中一杯停電していたようだ。
私が買出しから帰った時は、冷蔵庫の電気もついていたし留守電があるのかないのか電話を見た時に、ちゃんと電話のランプがついていた。
それが、食料を冷蔵庫に入れ終えて、さてラジオをつけよう・・・とスイッチを入れたらスイッチが入らない。
家中の電源を調べたが、やはりどこも電気が使えない。
仕方なく、ガーデニングを始めたら、お向かいの人が声をかけてきて「お宅も停電?」と、みんな停電してる事がわかった。

11:30頃、草取りしてる私に別の近所の人が声をかけてきて、まだ電気が戻ってない事を知った。(その人、いつも11:30頃出掛けていくので時間は確か)
ってことは、お昼ご飯どうしよう?サンドイッチくらいしか食べれないなー。
コーヒーが飲みたいけど、飲めないな。
洗濯も掃除も出来ないか・・・。
なんて思いながら家に入ると、やはり電気はまだ使えなかった。

早いけどお昼にしちゃおうか・・と思ってキッチンをうろうろしてたら、ストーブ(レンジ)のデジタルの時計が着いているのを発見。
あれ?と、あちこち電源を入れてみると、電機が戻っている。ちゃんと使える。

と言うわけで、事なきを得たのだけど、電気がないと本当に何も出来なくなる。
PCはバッテリーで使えるけれど、インターネットはケーブルのモデムが電気を使うから使えないし。
何年か前のブラックアウトを思い出した。
あの夏の暑い日、長い事電気が使えなくて本当に困ったもの。
〔写真:「ワニワニパニックに初挑戦!」のJulian〕


PR
<< ガーデニング開始  │HOME│    ため息 >>

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [3] [4] [5] [6]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]