忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
無事にカナダに戻った。
家に着いてドアを開けると、誰も居なかった家の匂いがした。
(説明するのは難しいんだけど、埃っぽいような、よくアパートもこんな匂いがしたな)
アンジーは案の定隠れていて、何度呼んでも出てこなかった。
隠れる場所を知っていたので探しに行くと、何度か呼んだらか弱い声で返事が聞こえた。
少しの間変な声で鳴いていたが、私の顔が見えてわかったのか近づいてきて、私の指をすりすり。そして舐めた。

それからはもう、甘えん坊攻撃。
みゃーみゃー付きまとい、体を擦り付けてくる。
寂しかったのね。

コーヒーを淹れようとして、さてコーヒーはどこだったかな?
マグに2杯のコーヒーを作るのに、スプーンに何杯のコーヒーを入れればいいんだったっけ?
とか
キッチンバサミはどこの引き出しだっけ?
とか、いろんな事を忘れてしまっていたのに驚いた。
自分の家なのに自分の家ではないような。
やっぱり淹れたコーヒーはちょっと薄かった。

戻って二日目の今日、というかまだ早朝1時半。
Julianが目を覚まし、「怖い」だの「お腹が空いた」だのと言って騒ぎ出した。
私とだんなは何とか9時頃(確か)まではがんばって起きていたのでまだ眠くて、飛行機の中でたっぷり寝たJulianはまだ日本時間のままで、その時間に目が覚めてしまったのだ。
結局だんながもう寝ていられず3時に起きた。
私もその後起きて、4時頃に早目の朝食。

その後またぐったりしだし、ベッドに戻ったりして。
何とも酷い時差ぼけ。こんなの初めてだ。
時折気持ち悪くなったり、どうしようもなくぼーっとしたり。
しかし一人ではないから(子供が居るから)自由に寛いだりしているわけにも行かず・・・。
結局午前中とお昼過ぎにちょこちょこと昼寝。
今夜は10時過ぎまで起きている様、がんばろう。
だが一番重症なJulian、ただ今夕方6時半だけどすでにベッドの中・・。

PR
 │HOME│    影響を与えた人 >>

[8] [7] [3] [4] [5] [6]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]