忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]

先週末は、大人の休日(笑)。
J.C.を実家に預けて、昔からの友達に会いに下北沢へ。

だんなが仕事だったので、夕方下北で待ち合わせることにして、私は友達の家へ。
ピザを頼んで一緒にランチ。
なんだかんだ言っても、笑う場所が同じというか、どうしてこうも笑えるの?っていう程笑ってばかりの楽しい午後だった。
本当に。

それから歩いて、下北に繰り出す。そしてだんなと合流。
いつもいつも思うけれど、本当に人が多い下北。
今回も、ひえ~っ!?と思ったが、それでもね、楽しい物にもたくさん遭遇する。
店先に、たたずむ一人のおじさん。
その膝に、居眠る猫。
 

shimokitaneko.jpg
ずっとこのポーズで、人だかりも気にせず眠る猫
 

まだ3歳だというこの猫は、なんだか妙に落ち着いて、雑踏も気にせずこんなポーズで眠り続ける。
このおじさん(といってもまだ若そうでしたが)と猫、よくこの辺に出没する様で、肩に乗せて歩いているのだそうだ。
吉祥寺にもいたなぁ、肩乗り散歩猫。

それから時間つぶしに友達の良く行くCafe&Barに行き、1杯飲んでから、もう一人の友達との待ち合わせ場所である焼鳥屋へ移動。
 

yatsumine.jpg
こんな和やかな雰囲気
 

私自身、下北にはしばらく住んでいたが、この店には初めて。
評判を聞いて、行きたいと思っていた。
 

yatsumine2.jpg
レバーに鶏皮
 

評判通り、焼き鳥はおいしかった♪
私好み。レバーなんて、大きすぎず、柔らかく。
そして、もう一人の友達T(♂)がやってきて、店中響き渡る様な大笑いで4人で盛り上がった。
この4人揃っての付き合いは、もう、かれこれ15~16年の付き合いになる。
ランチを一緒に食べた友達K(♀)とは20年の付き合い・・・。
こうして集まることはめったになく、これからもそうそうあるわけでもないのだけど(私達もカナダに帰ってしまうから)、変わらないのよね。

それからTの店に移動し、カウンターに4人並んで、昔話に花が咲く。
年取ったよなぁ、私も・・・と思いつつ、まるで15年前に戻った様な錯覚も感じたりして。
何よりこうして、Keep in touchしていられる友達が、居ることが嬉しかった♪
これからもお互い変わらないだろうという自信の持てる友達。
距離があっても直ぐにそれを埋められる関係。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]