忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
日曜日は、月二回開催されている大江戸骨董市(東京国際フォーラムで)へ行って来た。
風は少し冷たかったけれど、だいぶ暖かくなってきたからだろうか、午前中から結構なにぎわい。
10時過ぎに着いたら、もうたくさんの人が来ていた。

今回の私の目当ては、招き猫。
出店を一軒一軒見て回ったが、数が少なく、あっても値段が高かった。
浴衣も今回は見つからず。
だんなも特に欲しい物が見つからず、で
骨董でも何でもない、小さな小さな招き猫2個セットを買っただけだった。

お昼は銀座まで歩き、ネットで調べておいた天麩羅屋へ行ってみる。
12時少し前だったから待たずに入れた。
カウンターの向こうで揚げたての天麩羅を、私達はテーブルに座ったのでテーブルまで運んでもらう。
私とだんなは天麩羅定食。
J.C.は天丼。
普段でも比較的リーズナブルなお店なので、ランチも手頃。
サクサクの揚げたて天麩羅は、エビが二つ、カボチャ、キス、アナゴ、ナス、それと小エビのかき揚げ(もう一品あったかな?)。
J.C.も天丼を一所懸命食べていた。

ちなみに、そのすぐ近くに某有名天麩羅屋があり、クリントンが来日した時に行ったらしい。
だんながちょうど通りかかり、店がある通りを1ブロック閉鎖してたんだそうだ。
私も昔行ったことがあるけれど、あれきりだろう。高いもの・・・。

ちなみに私は、その近所にある天麩羅屋で昔皿洗いのアルバイトをしていた。
小じんまりしたお店で、今でもグルメ達からなかなかの評価を得て頑張っているみたいだ。
土曜日に仕事に出ると、日曜日が休みだからネタの整理・・・とまかないに天丼が出た時もあった。
美味しかったよぅ~♡

話は戻り、お昼御飯のあとは銀ブラ(死語)。
歩行者天国を歩き、変わった銀座の風景を眺めながら、今度は日本橋方面へ歩く。
明治屋を覗き、
日本橋の丸善に立ち寄って、東京駅から電車に乗った。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]