忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]

今週は、人とのランチが続いている。
月曜は、母と。
火曜は、友達と。
水曜は、友達が来て。
今日は、友達と。
そして明日も、また友達と・・・。

こんなに忙しいの、初めてだわ。そして最後だね。

普段、挨拶程度の仲だけれど、ランチに誘ってくれるママ友達もいて、そんな時は本当にうれしい。
少しだけれど、こうして気の合う友達ができて、大きな収穫となった。

私の人との付き合いは、深く、狭く。
性格上、どうしてもそうなってしまう。
ばたばたと日頃から忙しくなるのも嫌いだし、誰にでも愛想良くできる性質でもない。
だからこそ、いい人ばかりで、そして長い付き合いとなる。
より分かり合える、お互いに。

そしてJ.C.は、今日は学校から帰って来てから、幼稚園のお友達のところへ遊びに行った。
J.C.が年長だった時に年少さんだった近所のお友達。
私達が引っ越してしまうと聞いて、その子と妹がとても残念がっていたのだそう。
たまたまママとスーパーで会い、じゃあ今度また遊ばせようということになったのだった。

5時になって家まで送って来てくれたママと、少し立ち話。
子供達は親が話しているから、また遊びだす。
「J君と一緒だと本当に楽しそうで、もうちょっとしたことで二人とも笑い転げてたんだよぉ」
と、遊んでいた時の様子を教えてくれた。

お礼を言って別れてから、その子供達からもらった手紙を読んでみた。
「Jくんのことをわすれないよ」
と、二人とも書いていた。
まだ年中と今年年少さんになる子供達なのに、しっかりと読める字で。
頻繁に遊んでいたわけではないのだけどね。
二人にとって、J.C.は少しだけ特別な存在だったみたいだ。
ここでもいい出会いがあったなと実感した。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
本当にカウントダウンみたいですね。(;_;)
引越しは体力いることなので、
身体だけは大事にしてくださいね。
マコ URL 2009/03/13(Fri)21:37:11 編集
Re:無題
寂しくなるから・・と、わざと知らせるのを1か月前にしたのよね。
もっと早くお知らせしておけば、いろいろ出来たのに・・・私ってバカ(泣)。

ちょっと風邪気味で(汗)、喝を入れる為に?焼肉を食べてきました~♪
日本はいいよぉ、美味しい焼肉食べれるもんね。

お気遣い、ありがとうございます♪

Yoshie
【2009/03/15 07:38】
<< 下北へ  │HOME│    映画でデート >>

[471] [470] [468] [469] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]