忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]


一昨日J.C.に、
「もうそろそろみんなにも、カナダに帰ること言ってもいいよ。自分が言ってもいいと思ったら言ってね」
と言うと、早速昨日、自分で先生に言ったらしい。
「先生、おかあさんが「そろそろみんなに言ってもいいよ」と言ったから、僕がカナダに帰ることをみんなに言いましょう」
と。

それで今日、学校から帰って来てから
「今日、先生が僕のことをみんなに言ったんだ。そしたら、○○くんと●●くんと●●ちゃんが泣いちゃったんだよ」

そっかぁ・・・・。
聞いてて私が、涙が出てきてしまって。
すぐにティシューでふき取って、
「でもね、Jが泣いたらみんながもっと寂しいと思うから、泣かないんだよ!」

本当は、自分に「泣くな」と言っていたの。
私が泣いたら、J.C.はもっと寂しくなるもんね。

寂しいなとは思いつつ、本人は何となく、この「イベント」も楽しんでいる様な気がする。
常に前向き。それが子供のいいところ。
というか、本人も少しほっとしたのかもしれない。
みんなに知らせて、これで自分も前向きになれると。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
カナダで会えて、日本でも会えて、
思ったことは、会おうと思えばいつか会えるんだな~って。
大事なのはずっとそばにいることじゃなくて、
時々連絡で無事を確認しつつ(笑)、
数年に1度でも会えれば、それで時間は埋められるなって。
また会おうね。今度は私達が行くからね。
それから>Jが泣いたらみんながもっと寂しいと思うから、泣かないんだよ!
って言った言葉、本当に痛感するよ。
泣いた顔が見た顔の最後になると、ずっとそれがのこってしまって、ずっと先まで悲しいの。
なので、Yoshieさんも旅立つときは笑顔でいてね!
春鞠 2009/03/01(Sun)17:08:08 編集
Re:無題
そうなんだよね。
日本にいても、日本の友達とはしょっちゅう会えるわけではなく・・・。
お互いに子供や仕事があると、昔みたいには会えない。
だから、カナダにいても変わりはないなと思う事もある。
逆に、カナダにいた方がメールの回数が多くなり、もっと連絡は取っていたりね。

春鞠ちゃんとは、泣き顔でお別れになっちゃったね。
ごめんね・・・。
私は非常に涙もろく、ダメなんだよね、お別れの場面って。
だからせめて、J.C.には笑っていて欲しいんだ。

ぜひぜひカナダに遊びに来てね!
待ってます♪

Yoshie


>カナダで会えて、日本でも会えて、
>思ったことは、会おうと思えばいつか会えるんだな~って。
>大事なのはずっとそばにいることじゃなくて、
>時々連絡で無事を確認しつつ(笑)、
>数年に1度でも会えれば、それで時間は埋められるなって。
>また会おうね。今度は私達が行くからね。
>それから>Jが泣いたらみんながもっと寂しいと思うから、泣かないんだよ!
>って言った言葉、本当に痛感するよ。
>泣いた顔が見た顔の最後になると、ずっとそれがのこってしまって、ずっと先まで悲しいの。
>なので、Yoshieさんも旅立つときは笑顔でいてね!
【2009/03/02 14:49】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]