忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[05/04 けいちゃん]
[05/03 けいちゃん]
[05/01 けいちゃん]
[04/30 けいちゃん]
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
今日は友達とアンティークモールへ。
子供がスクールの間に行って帰ってこれる距離にアンティークモールがあるって言うのは、とても恵まれているな。
そしてそのモール、どんどんと大きくなってきている様で、って事は物も増えているという事で、今回も楽しめた。

モールと言っても古いファームのバーン(物置や家畜を飼っていた小屋)を改造した建物。
小さなブースに区切られていて、ベンダーはブースをレントして自分の売り物を置く。
キャッシャーはひとつで、売れた品物とブースの番号を管理して、売上金をベンダーに返金。
そういうシステム(だと思う)。

一つ一つのお店に店主が居るわけではないので、ゆっくりじっくり、触りながら確かめながら品物を楽しめるわけ。

今日買ったのは、今まで欲しかった物が「これなら!」というお買い得値段で出ていた二品。
いろんなブースで同じものを出していても、それぞれ状態や値段が違うので、じっくり比べて最後にいい物を買える。
それもこういうアンティークモールのいいところ。

おまけに一緒に行った(連れて行ってくれた)友達は、アンティークにとても詳しい人なので、その品物がその値段で妥当なのか、買うべきものかよしておくべきかジャッジしてもらったり、私には「お勉強」の時間でもあったりする。

今日もたくさんの物達に「買って買って、私を連れて行って!」と言われながら(なんだかそう言われている様な気がしてならない)、「また今度」と置き去りにしてきた物もありで二品だけ選んできた。
でも「また今度」はかなわない場合が多い。
次に行くときゃ、もうないんだよね。
そういう心の中の葛藤や駆け引きも、実は楽しみの内。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]