忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]

ずっと暖かい日が続いていて、あっという間にもう10月。
何かと忙しかった9月が終わり、ちょっとホッとしている。
その、忙しかった理由の一つ、J.C.の誕生日も無事終了。
小さかった頃みたいにいろいろしてはあげられなかったけれど、それでも今年はちょっと頑張った方かな。

27日の金曜日には、仲の良い友達を呼んでバースデイパーティ。
幼年期を過ぎてからはこの年になるまで、家に友達を呼んでパーティなんて以ての外!と思っていた。
2人くらいならまだしも5~6人なんて、家の中がめちゃめちゃになってしまうだろうし、走り回ったり大騒ぎになるだろうと・・。
けれども、男の子も12歳ともなると、一応態度もわきまえて、こっちも安心して放っておいてあげられる。

当日は一人欠席で5人の友だちが集まってくれた。
ピッザを食べて、スポンジ・ボブ見て、ケーキを食べて、その後マリオカートで大騒ぎ!
ゲームにしても、プレイしない子だって楽しんでる。
このグループはいつもなんでも一緒にエンジョイできるんだなぁ。

 

ケーキは今年もお決まりのバースデイケーキではなく、Costcoで買ったチョコレートレイヤーのケーキ。
大きいけれども丸くないから、パーティにはもってこい。
切りやすいし、この人数なら一応余る(笑)。
なにしろ、変なしょっぱさがない。
カナダのケーキって、甘さの中に隠れたしょっぱさが強すぎて、私はそれがダメ。

 
             まだ年の数だけろうそくも立てられるのね


そして、誕生日当日の月曜日は、家族でレストラン Lone Starへ。
誕生日にキッズミールのタダ券を貰っていたので♪
子供用のメニューは12歳までオーダーできるので、最後の年。
けれどももう、ウェイトレスもJ.C.には子供用のメニューを頼まないと持ってきてくれないし、量も足りないのよね。
その日はタダなので子供用のメニューから。
それと、アピタイザーを頼んで補給(笑)。
私とだんなはファヒータをオーダー。
ここのトルティーヤはその場で焼いているので、いつも美味しい♪
久々にTexMexを楽しんだ。

++++

さて10月。
このままもうちょっと暖かい日が続いてくれるといいんだけどな。
これからハロウィンの準備で忙しくなる。






 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
おめでとう
J君、誕生日おめでとう!
随分大きくなったんだろうな。
いいお友達にも恵まれてよかったね。

そして、kも12歳になったよ。
早かったね。

この季節、色々思い出すよ。

yoshieちゃんと出会えてよかったな。
あの時ネットが無かったら
私、くじけていただろうな なんて
思ってます。

これからも、ヨロシクね。
むら 2013/10/07(Mon)12:51:27 編集
Re:おめでとう
むらちゃん

ありがとう。
おかげさまでJは相変わらず周りに友達がいっぱい、そして、何かトラブルがあっても潤滑油的な存在で楽しくやってます。
むらちゃんちもおめでとう!

Yoshie
【2013/10/09 00:11】
<< プール再開  │HOME│    秋色 >>

[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]