忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
少しずつ時差ボケも治ってきて、あと1時間と言うところ。
(夜は9時ごろ眠くなり、朝5時に起きてしまう)

昨日はカナダに戻ってから初めて庭に出てみたら、いろんな植物が育っていてびっくり!

去年買って植えたクリスマスローズ。
クリスマスローズだとは知らずに「寒くなってから咲く花」と書いてあったので買ったのだが、秋が終わっても咲かないので今年は無理だと思っていたら、咲いていた。
咲いたらクリスマスローズだとわかった。

種から育てたイチゴもちゃんとイキイキしているし、バラも芽がたくさん出てきて若葉が出始めている。

元気がなかったから移動させたクレマチスは、ちゃんと新しい芽が出ていて、今までよりも元気になったみたいだし。

秋に植えたニンニクも、だいぶ伸びてきた。

桜も蕾がいっぱい!

そうだよな、もう4月も半ば。
早いとこ、種も撒かないと。
地植えにするのは5月になってからでもいいけれど、それまでに苗を育てておかないと。
お天気がいいので、今日からちょっとずつ始めようと思う。

===

さて、水着。
日本に帰る前から「そろそろ新調しないとな」と思っていた。
外側の生地が色褪せて、薄くなってきている。裏地はしっかりサポートしてくれるが、もう限界。

たかが水着、されど水着。
すぐに「これ!」って決められないのよ。
そもそも、売ってる店が少なく、スポーツ用品店でも種類が少なく、サイズがないことも多い。
手っ取り早く黒でもいいんだけど、できれば柄や色があった方がいい。
それからレッグカットもできればミディアムくらいが年相応。ハイカットだとちょっとね。

いくつかの店、種類を絞って絞って絞った挙句、昨日やっとオーダーした。
オンラインで買う方が安いし、いつも同じメーカーのものを着ているのでサイズは大体わかるので、結局オンラインで。
早く来い来い、おニューの水着。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
桜がおわっても
街路樹や電車から見える木の緑がツヤツヤになってきました、植え込みには鳥がタネを運んだのか何の花かわからない花が咲いています。
一年で1番のびのびする季節がやってきた感じです。薄着で外に出られるのもうれしいよー。
水着、届いたかな?日本で一緒に見に行ったとき、びっくりするくらい売ってなかったね。ワンピースっていうの?みんなどこで買ってるんだろうね?私みたいにツーピース前あきは空気や水が入ってきちゃってきっと泳ぐには不向きだしね。
けいちゃん 2024/04/17(Wed)09:10:41 編集
Re:桜がおわっても
けいちゃん

いいねー、新緑の季節だね。
とにかく上着を着ないで出かけられるっていいよね。

水着ね、コロナ以降こっちでも見つけるのが難しくて、ずっとネットで買ってるんだけど、昨日届きました。
早速試着してみたら、背中の開きが今までより大きくて、お肉がポヨンとしちゃってちょいと恥ずかしいけど、色柄が気に入ってサイズ的には大丈夫だったので決めました。
今日早速着て行ったら「お!新しい水着だね!いいね」って西校生たちに言われたわ。

日本のあの水着が謎なのよねー。こっちには売ってない。
いつからああいうのになっちゃったのか?
露出を控えたからなのか?
そして、泳ぐ人用のショートパンツ一体型みたいなやつ、あれも脱ぎ着がなんだか大変そうだなと思うのだけど、どうなんだろう?

Yoshie
【2024/04/18 09:08】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]