忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
木曜の夜にスノウストームが来るぞ来るぞと、ニュースで盛んに言っていたので、今か今かと待っていたら、だいぶ進み具合が遅いらしくて、今日(金曜)の早朝から降り出した。
私が起きた7時には、もう10cm近く積もっていたけれど。

学校はやはりお休み。
けれども、だからと言って寝ているわけにはいかない。
サイドウォークの雪かきをしなければならないから。
学校もないし、こんな日に出かける人なんていないからやらなくていいでしょう、とも思うのだけど、だんなは仕事に出かけて行ったし、一応ルールですから。
(自分の家の前のサイドウォークは、その家の人が責任を持ってきれいにしておかなければいけない)

ササッと朝ごはんを食べた後、早速雪かきに外に出る。
すごく重たいわけではないけれど、既に10cm以上積もっていたから楽ではない。

学校が休みだと知ったJ.C.は、友達に電話をかけて雪すべりに。
一応ストームなんですけど。
まだまだいっぱい降ってるんですけど。

お昼前に2度目の雪かき。
この時、積雪ほぼ30cm。
朝やっておいてよかったー。それでも朝と同じくらいもう積もっている。
デッキの雪も降ろし、写真を撮りに外に出たら、ちょうどだんなが帰って来るところだった(仕事場もお休み)。


向こうの方にぽちっと見える人

J.C.は、お昼過ぎには家に戻り、ご飯を食べたら寝てしまった。
遊び疲れ。

1日中雪の日。
けれども、家の中ではこの前買ったミニバラがきれいに咲いている。


ほんのり紫色のミニバラ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
やっぱりすごーい!
やはり、すごーい!

ぜひ私も雪すべりとか寝転がって天使になったり、無意味にデカイ雪玉作りたいです。
私は雪かきもしたことないので興味シンシンです!
けいちゃん 2013/02/09(Sat)14:57:48 編集
Re:やっぱりすごーい!
けいちゃん
なんか、雨のようにザーザーと降っていた感じ。
けれどもそんなに重たくない雪で助かったかな。

まっさらな雪を見ると、私もつい寝転がりたくなります♪
子供が大きくなって以来、やってないけど(*^。^*)。

Yoshie
【2013/02/10 23:50】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]