忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
ハリケーンSandyの影響で、ずっと雨が続いていた今週。
ハロウィン当日も朝から雨。
午前中に歯医者の予約が入っていた為、隣市に行ったら、道路脇の街路樹が一本、割れて半分が倒れていた。
幸い、ハミルトンはそんなに雨も風も強くなかったようで、私もだんなもぐっすり眠れたほど。

歯はチェックアップとクリーニング。
だいぶ習慣になったフロッシングのおかげで、今回は時間もそんなにかからなかったし、あまりガリガリやられなかった。
最後のドクターのチェックでは
「You have beautiful teeth.」
と言われ、
またまたぁ~。みんなにそう言ってるんでしょう、と思っていたが、一緒に行っただんなは言われなかったそうなので、やはり私はいい歯をしているのだろう(笑)。

その証拠に、私は虫歯なし。
beautifulと言われなかっただんなは、虫歯になりかけの歯が見つかり、治療することになった。
持つべきものは、丈夫な歯!

ドクター、最後に笑顔で私に
「虫歯ないけどね、今夜、たくさんお菓子を食べすぎないようにね~」
だって。
子供じゃないんだから。


 

さて、ハロウィン。
今年のTrick or treatは子供たちだけで行くんだと、J.C.も張り切っていた。
夕飯を食べ終わらぬうちに友達が迎えに来て、待たせて慌ててメイクアップ。
前々日、一応練習しておいたので段取りはわかっていた。
けれど、もうちょっとちゃんとやりたかったなぁ・・・・。
今年は「Nosferatu」になりたいんだと言って、見せてくれた絵は古ーい昔の絵。
要するに吸血鬼なのだけど、吸血鬼映画の元祖と言われる映画「Nosferatu」に出てくる吸血鬼になりたいんだそうで。
相変わらず変にマニアックで、だから周りの人には理解してもらえないキャラクターだ。
簡単に「ヴァンパイヤ」ならコスチュームも小物も手に入りやすいし、見てる人にもわかりやすいのに。
(参考までに、こんなんです)

で、見せてもらった絵をもとに、コートは去年作ったものの衿を大きく付け替え、前ボタンを2個ずつ3列に並べてつけた。
メイクは、前に買ったハロウィンメイク用の白いクリームを顔に塗り、黒っぽいアイラインとアイシャドウを駆使してそれっぽく。
本当は、Nosferatuは髪はない。
けれども、ボールドキャップをつけるのは手間がかかるので、ジェルでオールバックにし、顔に塗った白いクリームをちょっとつけて白髪風に。
耳を両面テープで張り付け(笑)、歯もつけて出来上がり。

 

友達?一体何だったんでしょう?ブルーマン?
 

二人で走って家を出て行き、もう一人の友達の家まで行って、そこで4人と合流。
総勢6人でワイワイTrick or treatしたらしい。
6時に出かけ、8時半に重たい袋を下げてへとへとになって戻ってきた。
楽しかったよねぇ、子供たちだけで出かけたTrick or treat。
来年もやるんだと言ってるけど、あと何年できるのかな。



 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]