忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
翌朝は晴れ、朝ごはんにマフィンとスクランブルエッグとコーヒー。
いつもながら、パーコレーターで淹れたコーヒーは格別。
木立に囲まれ、美味しい空気の中で飲むから余計に。

午前中は公園内のKettle's Lakeという湖の周りを一周するトレイルでハイキング。
既に蒸し暑く、歩き始めてすぐ汗ばんできた。
1周約1時間強かかる眺めのトレイルだが、時折湖からの涼しい風と聞こえてくるルーンの鳴き声に癒されながら、歩く。
残念ながら、ルーンを間近で見ることはできなかったけれど、あの鳴き声、カナダの大自然の中にいるという気持ちにさせてくれる。
ちなみにルーンとは、こんな鳥です


カヌーを借りることもできます
 
午後はまたビーチへ。
今日は一番良いと言われる、第2ビーチへ。
短いけれども砂浜があり、石が少なく遠浅のきれいなビーチ。
少し沖まで出ても、足はしっかり底についていられる。
静かに水底をみると、小さな魚が足元に群れている。
それほどに、きれいな水。
 

後ろに写る人も水位は腰のあたり。遠浅です。
 
その日も夕方から夜にかけて雨が降ると聞いていたので、天気を気にしながら早めの夕ご飯。
ぽつぽつと降り出した雨に急いで干しておいたタオルや水着を車の中に入れるが、雨は続かなかった。
前日と同じように火をおこし、トランプでGo fishをしながら夕暮れを過ごす。
遠くでまた梟が鳴く声が聞こえたけれど、私達のサイトにはやってこなかった。

風がだいぶ強かったので、ざわざわと葉が揺れる音を聞きながら眠りに着いた。
ざわざわが波のようにあっちの方からやってきて、こっちの方へ通り過ぎる。
「となりのトトロ」を思い出させるような、自然が作り出す音。

そんなわけで、熊に襲われることもなく、運よく2日目の雨にも降られることなく、無事にキャンプが終了。
次回は8月後半。それまでお楽しみ♪

それにしても、今回は私が写っている写真が1枚もなく(これは私の反省点ではないけれど、だんなよ、もうちと気を使え!)、ばしばし撮った梟の写真もピントがイマイチで、ちょっとがっかり。
夕暮れだったせいもあるけれど、せっかく一眼レフ、マニュアル操作ができるのだから
「こういう時は、これをこうする」
っていう知識がもっと必要だなと反省。
もうちょっと勉強しないとな。
 
P7235193.jpg
かわいかったなぁ、梟・・・

 

 
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]