忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
半年ほど前にTVで見た、Extreme Couponingという番組。
クーポンを使っていかに安く買い物ができるかを競うという内容で、スーパーへ行ってカートに山もりになるくらい商品を詰め込み、キャッシャーでクーポンを渡す。
$500も買ったのに、クーポンの割引でなんだかんだと支払いは$10とか(もっと少ないこともあったかも)驚くべきお買いものショウ。(嘘みたいだけど、本当なの)

カナダでは、アメリカに比べたらそんなに多くのクーポンは出回っていないようで、買い物に行っても束になるほどのクーポンを使っている人は殆ど見ない。

が、最近キャッシャーの列を長引かせているのは、チラシを見せてプライスマッチ。
他店のより安い値段に合わせてくれるというもので、例えば今週のチラシを見ると、このチーズはA店で$7.99なのにB店はセールで$5.99!
でもよく行くのはA店。
そういう時にはいつも行くA店にチーズを買いに行き、キャッシャーでB店のチラシを見せる。
そうすると、値段をB店の$5.99に合わせてくれるというシステム。
中には、さらに1¢安くしてくれる店もある。

安くなるのは、期限が有効なチラシの、記載されているのと同じメーカーの同じ容量のもの。
商品と一緒に、いちいち「ここ」とか「これ」とかチラシの画像を見せないといけないのが難点だけれど、私も時々利用している。
今までは、今週はここでこれが安い、あそこであれが安いと梯子したりもしていたけれど、それをしなくても良いので楽になるし。

チラシは大体木曜日に、地元の情報紙難かと一緒に家々に配られるのだけど、なぜかうちには来なくなっちゃって・・・。
(うちのある通りがちょっと変わった位置にあるので、たぶんそのせい)
時々、だんなの実家で貰ってきたりしている。


カサブランカが咲き始めた。
良い香り♪


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]