忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
暑いんですけど・・・。
せっかく日本より涼しいカナダに戻ったと思ったのに、何この暑さ!

おまけに今週の天気予報、木曜日のHumidityが47℃って、どう言うことだ!
モールかどこかに逃げるしかないな。

時差ボケもまだあって、私は午後2時ごろからぼけーっ。
J.C.は夕飯の後に寝始めて、これはヤバい!と外に連れだした。
この、どうにもコントロールできないけだるさ、眠さ。
そうだった、時差ボケってこんなんだった、と思いだした。

++++

今回の旅、飛行機の中で、行きも帰りも映画を見て1人涙した私(笑)。
行きに見たのは、「Never Say Never」。これは、Justin Bieberのドキュメンタリー映画。
気になってたんだよね、かわいいし(笑)。
何と言っても、私にはアンティーキングで馴染み深かったストラトフォード出身だから。
なぜこんなアイドル映画で涙したかというと、ファンの気持ちが手に取るようにわかったので。
と言うことは、私も一ファンか?

帰りに見たのは、「Soul Surfer」と言う映画。
両親もサーファー、そして自分もプロサーファーを目指すティーンエイジ・ガール。
ある日、サメに咬まれて片腕を失ってしまう。
なのに、気丈に前向きで、サーフィンを続け、ついには1位は逃してしまうものの、大会に出場して見事入賞。
実話に基づいたストーリーだが、もう感動。
こういう映画に弱い私。はまる、はまる・・・と思いながらはまって、果てにはお決まりの様に泣くことになる。
けれど、絶対無駄にはならない涙だと思う。
彼女の生き方、カッコいいもの。落ち込むことがあったら見習いたい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]