忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
中間報告。

最初の週の一番のイベントは、東京ディズニーランド。
朝からちょっと動けば汗がだらだらと出るほど暑い、暑い日。
それなりに人は多かったけれど、今まで行った中で一番空いていて、人気のアトラクションも待ち時間はせいぜい20分程度。
ファーストパスを・・・なんて思っていたけれど、発券もされていないくらい。
入場して時計と反対回りにぐるっと進み、乗っていった。
暑かったけれど待ち時間が少なかったのはすごく楽で、それでもっていろいろ乗れたので楽しかった♪
1日遊んで、J.C.が「もう疲れたからいいよ」と言うので終わり。
さすがに子供も疲れたね。

懐かしい友達に会い、さらに、しばらく音信不通だった友達に秋葉原で偶然遭遇。
後日その友達とランチに行って、もうおかしくて笑って笑って・・・。
学生の頃、お互いのアパートに泊まりに行ったり、深夜映画に行ったり、コンサートに行ったり。
昔もこんな風に笑ったんだよな、と思い出して懐かしさに浸った。
最近Face Bookで繋がった共通の友達から「会おうよ」と誘われたので、来週は3人で会うことになっている。
これもまた、腹がよじれるほど笑うに違いない。

P7110105.jpg
夕暮れの仲見世

P7110125.jpg
雷門も夜はひっそり
 
J.C.は、今週は小学校に体験入学。
暑い中、40分近くかけて歩いての通学・下校はきついけれど、早々と友達もできて楽しんでいる。
体育の授業でプールに入ったり、図書館で本を借りてきたり、クワガタもらってきたり。
今日で最後。
昨日は
「何で今週だけなの?」
なんて言っていたほど。
今日は、みんなと別れるのが少し寂しいかもしれないな。
良い経験ができたと思う。

昨日、私は仕事関係の人と会うため、浜松町へ。
馴染みのない場所だけれど、新しいオフィスビルが並ぶ駅付近は、やっぱり様変わりしたんだろうな。
時間があったので寄ってみた芝離宮。
浜離宮を想像して入ったら、ちっぽけな庭だったけれど、それでもこんな大都会の真ん中に閑静な日本庭園が残っているのが不思議で、でも嬉しい。
一回りして写真を撮り、帰ってきた。

P7072671.jpg
都会のオアシス、芝離宮

さて、残り9日。
これもまたあっという間に過ぎるんだろうなと思うけれど、たっぷり楽しんで行きます。
お蕎麦食べたり、ガリガリ君食べたり、浅草行ったり、映画みたりして。

実家のPCからだと写真のアップロードが上手くいかないので、戻ったら写真をいろいろとアップします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]