忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]

帰りの便で、私は殆ど睡眠をとらなかった。と言うか、取れなかった。
J.C.が気分が悪いと言いだして、座席とトイレを行ったり来たり。
結局は吐かずに済んで、少し寝ると言うのでそうさせたら、そのまま寝てしまった。
それでも、また「気持ち悪い」と言って起きたらどうしよう、と思って心配で、私は眠れず。
うとうと・・が1~2時間。
映画を見たり、ぼーっとしたりして、ひたすらトロントに着くのを待っていた。

もうすぐ着陸態勢に入ると言う頃、機内アナウンスで、
「本日のトロントの天気は快晴、気温は摂氏34℃でございます」
やっと暑さから脱出したかと思ったのに、同じくらい暑い。
重量制限ぎりぎりにパッキングした重いスーツケースを、J.C.に一つ頼み、二つを両手でずるずる引きずり、全てが終わるとだんなが待っていてくれた。

無事に帰宅。
荷物を出したり、片付けたり、話したりで11時頃就寝。
ほんっとに疲れた。

++++

一夜明け、今日から普通の生活に戻る。
でも、3週間以上留守にしていたので、キッチンのどこに何があるのか忘れてしまったり、コーヒーを淹れようとして「あれ、コーヒーメーカーは・・」と思ってしまったり(うちはコーヒーメーカー使わないのに)。
おまけに家事をずっとしていなかったから(手伝いは少ししましたが)、ご飯作りたくなーい!
徐々にリカバリーということにさせてもらおう。

留守の間、雨が殆ど降らなかったようで、庭はジャングル化していた。
プランターの花は一部枯れてしまい(だんなは毎日水をあげていたそうだが)、ちょっとがっかり。
けれど、バラはまた新しい蕾を着けていて、ジャガイモとシュガースナップ・ピーを収穫。

P7190334.jpg
なかなか良いサイズに育っている

P7190336.jpg
ふっくらと膨らんだ、シュガースナップ・ピー

今週はさらに暑くなるそうで、全員揃って地下に避難か。
あぁ、エアコン欲しいなぁ・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]