忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]

2000年(だったと思うなぁ)に開設し、10年間持ち続けてきたHPを、昨日完全に閉じた。
日本に帰った2007年以降は更新はなく、2009年からはトップページは表示できるものの、各コンテンツへのリンクを外し見られない様にしてあったので、実際にやっていたのは7年間かな。

ブログが普及した今は、ブログさえあれば今までやって来たこと殆どができる。
そして、書いてきた物は出産、子育て、ガーデニングやカナダの情報、エッセイなど。
それらも、情報としてはもう古いし、公開しなくてもよいだろうと思ったので、全てサーバーから削除してしまうことに決めた。

始めた頃は、あれやこれやでいろんな事を試したっけ。
アニメーションGIFを他のサイトから探したり、壁紙やタイトル文字なんかも、自分で作ったりしたな。

サイトを通じて友達もたくさんできた。
それが私にとって一番嬉しかったこと。
掲示板でのコメントのやり取りが、どんなに身近に感じたことか。
今では連絡を取れなくなった方も、今でもお付き合いが続いている方も
今までどうもありがとう。

このブログは図々しくも、これからも(不定期に)更新していきます。
今後もよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お疲れ様~
私がYosieさんに会ったきっかけもHPでしたねぇ。
HPは無くなっても、今迄どおり宜しくお付き合い下さい!
よしみ 2011/01/19(Wed)00:26:37 編集
Re:お疲れ様~
よしみちゃん
そうだよね。よしみちゃんとのお付き合いももう10年。
最初の頃は、HPを持っている人もまだ少なかったから、ネットを通じて友達を作りやすかったかも。
毎日の様に誰かのHPに行って、掲示板に書き込んで・・って、掲示板友達も。
(共通の友達、春になったら遊びに行こうと計画中のKちゃんもそういう友達だったね)

これからもよろしくね♪

Yoshie
【2011/01/19 02:53】
お疲れ様でした。
私は4年前にHPを閉じたけど
大袈裟に言えば感無量だったな。
あの頃の私の精一杯が詰まってる
そんな感じだった。
私、M君の掲示板でYosieちゃんが
HPを立ち上げたと知って
それからのお付き合いだね。

沢山、色んな気持を交換した
大切な場所でした。

今までありがとう。
そしてこらからも宜しくね。
むら 2011/01/19(Wed)17:52:16 編集
Re:お疲れ様でした。
むらちゃん
むらちゃんともこうしてネットで友達になったんだよね。
妊娠時期も一緒で、何かとお互いの生活を気にかけながらHPをやってたよね。
1日1回は必ず「むらちゃんち」に行ってたもの。

インターネットの普及から、子供の写真もあの時の様に載せられないし(載せたくないし)、親密な関係を作るのは難しくなってきた気がする。

まだここは続けていく予定なので、これからもよろしくね♪

Yoshie
【2011/01/20 03:43】
ああ、本当に
YoshieさんのHPがとうとう閉じられたんですね。
「同じようにカナダにいて育児をしている人がいる」というのが、訪れるようになったきっかけでしたが、たくさん元気をもらったり、色々参考にさせてもらったり・・・しました。
それが一つの区切りをつけたとなると、なんだか私も感慨深いものがあります。
これからも引き続きよろしくお願いしますね~。
chihiro 2011/02/08(Tue)11:17:54 編集
Re:ああ、本当に
chihiroさん
数年も放ったらかしにしてたので、申し訳ないやら・・。
中身も古くなってきたし、全てに手を加え直して維持していくのは大変だったので、閉じてしまうことに決めました。
Yahooジャパンにもウェブサイトとして登録されていたし、後ろ髪は引かれたのですが(笑)。

今後もこのブログとMixiでよろしくね♪
chihiroさん、もしかしてFace Bookも使ってる?
使っていたら、そちらでも繋がれます♪

Yoshie
【2011/02/08 12:12】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]