忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]

「グロテスク 上・下」 著:桐野 夏生

これが今、私がはまっている小説。
上巻だけ、日本から買って来ていた。(上巻だけ某古本屋で100円で売っていたから)
読み出したら止まらず、
「これは下巻がすぐに必要!」
と、両親がJ.C.に荷物を送ってくれるというから、Amazonで注文してその荷物に入れてもらった。

タイミング良く、上巻が読み終わった所で荷物が届いた。

桐野夏生の小説は好きで、いくつか読んだが、今の所これが一番かも。
もしや最後に凄いことが起こるのでは!?
と、どきどきしながら読み進む、その感じがいい。
でも、寝る前に読むと変な夢見ちゃうんだよね・・・・。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
私も好きで(彼女がって言うより読書全般が好きなんですが)殆どの作品を読んでいますが彼女の作品の中では人気もあり一般的な意見になりますが『OUT』が一番好きですね。

『グロテスク』はまさしくグロくて、、、読んだ後の後味が…って感じでした(基本的に単純明快な性格なので)あの事件があった時ってyoshieさんはもうカナダだったのかな?

最近の中では馳星周(不夜城の人)のマンゴー・レインがなかなかのヒットでした。
あ~お近くだったら本の交換出来るのに!!!(悔)ここは本を読む人があまりいなくてDVDはよく回っている(→これは私興味なし)のですが本はあまりないんです。ウチにも在庫が余って大変。
ミミシス 2009/10/04(Sun)00:39:57 編集
Re:無題
ミミシスさんも読みましたかー。
桐野夏生の本はOutが最初で、確か英訳本を読んだこっちの姉から「凄いよ」と聞かされたンだと思う。
「グロテスク」、まさに心のグロテスクな部分がたっぷり出てるよね。
あと少しで読み終わります。
あの事件(OL殺人)の場所のあたり、よくわかるの。
最後に勤めていた会社、あの駅を利用していたので。
「マルボロ婆あ」は見たことないけど(笑)。

本、友達に預けてあるんだけど、たくさんあるよ。
今度送ろうか?普通に送ればそんなに高くないと思う。
昔はそうやってオンタリオ内で本を回し読みしてたんだよ~。
まだ日本人の友達もすくなかったから。

Yoshie
【2009/10/04 03:22】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]