忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
1週間以上ブログを更新していなかったので、友達に心配されました。
大丈夫!何とか生きてます。

先週は色々と忙しくしてた。
土曜日はJ.C.の運動会の予定で、その準備とやらもあったし。
結局、運動会は台風13号のせいで土曜日はできず、次の日になったのだが、次の日も天気はあまり良くなくて、夕方から降るはずだった雨がお昼頃から降り出した。
降ったり止んだりの雨は、どしゃどしゃ振ることはなかったのだけれど、見ている方はもちろん、がんばっている子供達も大変だったろうな。

後半の綱引きが中止になり早めに閉会してしまったが、この日にできてよかった。
この日にできなければ月曜日という予定だったので、それじゃあ、世間のお父さん達は仕事で来れない。
我が家も他聞に漏れず。
何とか終わってほっとした。

月曜日は運動会の振り替え休日。
天気が悪かったし、J.C.がお腹を壊してたのでどこへも行かず。

昨日の火曜日は、家族で映画に行ってきた。
近くの映画館でやっている、アンコールシネマという企画。
昔の映画を500円で見れる。
ちょうど、DVDを買おうと思っていた映画をやっていたので、家族で行く事に。
給料日前で辛かったが、1人500円ならね。

映画は 「Stand by me」。
私もだんなも大好きな映画で、J.C.にも見せたいと思っていた。
J.C.は
「やだ、死体が出るんでしょう?見たくないからいかない」
なんて言っていたのだけど、
「死体探しに行くんだけれど、死体は写らないから大丈夫」
と説得して連れて行ったのに、私とだんなの記憶の中では写っていなかった死体は、しっかりと画面に写っていた。
そうだったのかぁ・・・・。
加えて私とだんなは、冒頭のシーンもすっかり憶えていなくて、2人でまた
そうだったのかぁ・・・・。

映画はフィルムが古い為に画質が悪かったけれど、昔2本立て、3本立てで見た名画座を思い起こさせて懐かしかった。
(昔は2本立てなんて当たり前だったのにな。今は2本続けてみる気力はないな)

それにしても、なんていい映画。
見終わる度に、胸がつんと痛くなる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
よかった
そうか、忙しかったのね。
どうしてるかな?って思っていたの。

運動会が無事済んで良かったね。
2学期は行事が多いから大変だよね(汗)

スタンドバイミーか、確か、見たけど
全然覚えてないの…。(汗)

次男がもう少し大きくなったら
子供と一緒に見たいな。
むら 2008/09/25(Thu)18:18:11 編集
Re:よかった
むらちゃんちは運動会もう終わったんだよね?
大変だねー、運動会って・・・。
終わってほっとした!

スタンド・バイ・ミーは男の子にはぜひ見せてあげたい映画の1つ。
次男君がもう少し大きくなったら、きっと一緒に見れるね。

それから、毎年恒例、誕生日前の反抗期。
むらちゃんちはどうですか?
うちは毎年恒例、先週はもう、大変だったの。
そんなのもあって、忙しかったっていうのも・・。
徐々に落ち着いてきてます。

Yoshie
【2008/09/26 08:19】
反抗期
この半年間はかなり反抗期なので
誕生日前の情緒不安定が
あまり気にならなかったざますよ(笑)

小学校に行ってから、本当に酷い。
ちって舌打ちされたり
下を出すなんて可愛いもの。

だから私、ちっちゃいKちゃんに
会いたい病なのよ。(;´д`)トホホ

余計に次男が可愛くてね…。
これはいかんと、
毎日、かーかんの大好きなK君って
歌ってまする(笑)
むら 2008/09/26(Fri)12:36:55 編集
Re:反抗期
むらちゃんちは2人分だから大変だよね。
(うちも2人分のパワーはあるけれど。苦笑)
やっぱりなのかな、と思うくらい、ここ最近の反抗期は大変だったよ。
反抗っていっても「やだ」って言うんじゃなくて、やるべき事をやらないでほうったらかしにしてたり、怠け者化してる。
それから、チャレンジね。(これは悪い意味で挑戦的っていうことね)
親や、目上の人にチャレンジするのはよくない・・・。 

これも成長の過程なんだろうから(そう思いたい)仕方ないかぁ・・。
とりあえず山は越したかな。

Yoshie
【2008/09/30 12:51】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]