忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
今日もいい天気で、外は青空。
朝から洗濯、布団干し。
幼稚園にJulianを送り出してから、仕事。
窓からはそよ風、涼しくて室内は長袖で充分だったのに、午後になって幼稚園バスのお迎えに外に出たら、暑いの何の!
日差しが強い。
もう夏の日差し。

Julianは近所のお友達に補助輪無しの自転車を借りて練習中。
本人、やる気だけはあって、嫌がる事なく何度でも挑戦するんだけど、支えたり押したりしてるこっちは疲れるぞー。
コツは少しずつ掴んでるみたいで、前日よりは良くなっているんだけどね。

憎たらしいのは、何の歌なのか、私が支えてあげて乗っている時に
「ぼくの自転車が~ふんにゃらふんやら~どこまでいくんだよ~ふんにゃら・・」
と歌を歌う事。
集中しなさい!集中!
暢気なんだよね。
でも嫌がらないだけいいか。

そうやって、近所の子達と5時の音楽(田舎なので正午と5時に音楽が鳴る♪5時は「夕焼け小焼け」ね)が鳴るまで一所懸命遊ぶ。
付き合うこっちも、もうくたくた・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
自転車の歌
今、おかあさんといっしょで歌ってる歌かな?
うちの子達もよく口ずさんでるよ♪
ジュリアンは自転車練習してるのね。
Kはどうも駄目みたいだよ。
サルの様だった私とは大違いの慎重派なのだ。(苦笑)
むら 2007/05/23(Wed)07:37:09 編集
Re:自転車の歌
そうそう、そうみたいだよ。
最初は何の歌か、どこでそんな歌覚えたのかわからなかったんだけど、今朝「おかあさんといっしょ」を見てる時に教えてくれた。

自転車、やる気はあるんだけどね。
歌なんか歌ったり、ベルを鳴らしたりするから、こぐ足が動かなかったりするんだよねー(苦笑)。
特訓は、まだまだつづく!

Yoshie
【2007/05/23 10:53】
無題
ウチの子供も日本に行った時、同級生のだれもが補助なしで刺激を受けて練習した。もう大きいから30分程度付き合ったら乗れるように(それでも一緒に走ってた私はクタクタだけどね)。

それ以来毎日乗ってたけどある日転んでライトが壊れたら完璧主義者の息子は「壊れた自転車には乗らない!」と急に止めた。直さないとな~~

あと、ブレーキの使い方キチンと教えとかないとつま先で止めるようになっちゃって靴が傷むよ(=経験者)。
ミミシス 2007/05/23(Wed)20:04:15 編集
Re:無題
すごいね、30分で乗れるようになっちゃったの?
そうなんだよね、もう年長さんになるとみんな乗れるんだよね。
うちも去年の秋に練習したんだけど、その時はぜーんぜん駄目だったし本人もやる気なかったんだよね。

靴が駄目になる・・なるほどね。
新しいの、そろそろ用意しましょう(笑)。
ブレーキ、まだちゃんと使えないんだよねー。

Yoshie
【2007/05/28 20:58】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]