忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
クリスマスにだんなからもらったAppleのギフトカードは、Appleでしか使えないことを知った。
AppleでApple製品やサービスの為に使うことはできるけれども、普通の店で売ってるApple製品を買うことはできない。

だんなはどこでも使えると思ったらしいよ。
私はそれは無理だろう、と思ったけどね。やっぱり無理だった。

さて、どうしよう。

ちょうどAmazon Primeの無料期間が終わってPrime musicが使えなくなったから、またApple musicに戻るかね。
サブスクするのにカード使うか。

こちらもたまに無料のプロモーションがあるからな。それまで待つか・・・。

昨夜はゴールデングローブ賞の授賞式だった。
最近はレッドカーペットもテレビで見れず(たぶん、うちが見れないチャンネルでやっている)、なんか物足りない。
ホストも知らない人で、あんまり面白くなかった。
プレゼンテーターも、ノミニーを紹介する前のやり取りが出来上がったシナリオ読んでるだけで面白くない。
あんたたち、演技者なんだから演技しろよ。
(ケビン・コスナー、お前だ)

とっても嫌だったのが、プレゼンテーターで出てきたマハーシャラ・アリがガムを噛みながらノミニーを紹介していたこと。
彼は「Green book」でアカデミーとゴールデングローブ両方で助演男優賞を貰っている。
「Hidden figures」邦題「ドリーム」でもいい役を演じていた。
のにも関わらず、ガムを噛みながらって失礼過ぎないか?
くちゃくちゃとこれみよがしに噛んでいたわけではないけれど、はっきり口の中にガムがあるのはわかったし、噛んでいるのも見えた。

私が英語がもっと堪能なら、すぐさまXででも英語で呟くんだけど。
さらりと書けないので面倒くさいしそこまではしない。
誰かやってくれないかなと願うよ。スポーツゲーム観戦でインタビューされたのとは訳がちがう。
映えある授賞式でそれはないだろうと、ちょっと腹立たしかった。

今まで「この人いい役者だな」と思ってたけど、もうそうは思わないだろう。思えない。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ガムはいかん、ガムは。
ゴールデングローブ、日本だとヤフーニュースで知るくらいなんだけど、公の場でガムはいかん。なんか不潔な感じがするじゃないの。
先日なんかの拍子にYouTubeでアメリカのケネディセンターオナーの受賞セレモニーでレッドツェッペリンが表彰された回を観たんだけど、泣いた。感動した。2012年だったかな。オープニングはジャック・ブラックがレッドツェッペリン愛を語り、色んなミュージシャンがツェッペリンの曲を演奏して、トリはハートの2人で天国への階段を歌い上げてさー!超感動。あまりに上手くてねー。
ハートのボーカルのひとふたまわりくらい大きくなってたけど、上手くて感動したわ。
やっぱりさ表彰される人に敬意がなくちゃプレゼンターになっちゃだめよ!だからガムなんてダメよー!
けいちゃん 2024/01/09(Tue)19:17:00 編集
Re:ガムはいかん、ガムは。
けいちゃん

そうだよねぇ。ガムはいかんよね。
ゴールデングローブってみんなテーブルについて飲んだり食べたりしてるから気さくな感じがするけれども、授賞式だしみんなそれなりにドレスアップしてくるんだからガムはいかん!

ケネディセンターオナーの授賞式、最近は見ていないけれども大統領も来ているからかパフォーマンスが素晴らしいのよね。

なんかその人の為人が見えた感じがして、その俳優が嫌いになってしまいました。

Yoshie
【2024/01/10 06:28】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]