忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[05/04 けいちゃん]
[05/03 けいちゃん]
[05/01 けいちゃん]
[04/30 けいちゃん]
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
今回、いかにこの旅を安くするかもテーマのひとつだった。
何しろ、テーマパークがメインのフロリダ、オーランドはお金が結構かかる。
パークのアドミッションは$70~$80してしまう。
3人で行くとなると、1日のチケット代だけで$250近くなってしまう。

そこで見つけたのが、某タイムシェアリゾートのセミナー参加。
リゾートコンドミニアムの部屋をタイムシェア、つまり丸ごと購入するのではなくて、ホテルのように行きたい時に使う。
だからコンドミニアムを買うよりもずっと安く、長い目で見れば毎年ホテルを予約して過ごすバケーション費用よりもずっと手頃になる。
そういうタイムシェアがオーランドにも多くあって、そのセールスセミナーに参加すると、参加しただけでチケットが2枚$25で買えたり、現金をもらえたりする。

そのウェブサイトを見つけ、事前に何も購入する義務はない事とサインをするドキュメントなどがない事を確認して参加する事に。
(実はホテルもこのパッケージで格安になった。ホテルを予約した時点でユニバーサル・スタジオのチケット2枚もついてきた)

90分のセミナー。
担当者が付いて、会社の説明、建物内のツアー、売り込み・・。
納得のいかない部分もあったのだが、もちろんうちは買う気持ちはなかったので最後はしっかりと断って帰ってきた。
しっかりと断れる意思のある人、90分をそこで過ごす余裕のある人にはお得かもしれない。

で、セミナーをようやく切り抜け、タクシーでディズニーワールドのマジックキングダムへ!

タクシーを降りた所からパークまでは、モノレールかボートに乗って行く。
このスケールが違う!東京ディズニーランド(以下TDL)とは違う~!
とそこでもう驚き。
私達はボートに乗って、マジックキングダムまで行った。
段々と近づいてくるシンデレラ城。ボートも混んでいる事なく、焦りを感じないのも嬉しい。

ちょうど空いている時期なのか、人は多いとはいえアトラクションは殆ど待たずに乗れる。
最初にJulianの大好きなバズ・ライトイヤーのアトラクションを目指してトゥモローランドへ行くと、まだ準備中のモンスターズ・インクの新しいアトラクションがスニークプレビューをやっていて、入らせてもらった。
面白さは・・いまいち。
それからバズのアトラクションへ。
全く待つ事なく、すいすいと進んですぐに乗れた。
そしてこれ、TDLとは違って「スペースレンジャー・スピン」という名前。
殆ど同じだと思っていたけれど、こっちの方が面白い!3倍くらい楽しい!
TDLのよりも長くて、違った部分があるので3倍くらい騒いで気分も爽快!



そしてパーク内を歩き、待ち時間のないアトラクションを探して乗った。
「ホーンテッドマンション」(これはTDLと同じ)、「カリブの海賊」(これは新しくなってジョニー・デップが3回登場する♪)、「ジャングル・クルーズ」(英語でもお兄さんの言ってる事は殆ど同じ)。
パレードも人混みを気にせずに見れたし、TDLだとあれこれ計画や戦略を練って楽しむよりも焦る気持ちの方が多かったりするのだけどここは違う!
もうそれだけで来た甲斐があったわー♪

それから、Julianがポプシクル(アイスキャンディ)が欲しいと言うのでワゴンに買いに行ったら売り子のお姉さんが
「何か歌ったらただであげるよ♪」
というので、「ハンプティ・ダンプティ」を歌ったJulian。
約束どおり、ただでポプシクルを貰った。
さすがアメリカ!本場のディズニーだ~!
その後、子供達の長い列ができたのは言うまでもない。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]