カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
Yoshie
ヴィンテージ雑貨店店主
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[05/07 けいちゃん]
[05/04 けいちゃん]
[05/03 けいちゃん]
[05/01 けいちゃん]
[04/30 けいちゃん]
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
先週月曜からフロリダ旅行へ行ってきた。
ハプニングもありの初のフロリダ(オーランド)4泊旅行、なかなか楽しかった。
いや、凄く楽しかった♪
何しろ、時期的には春が近づいてきたものの、雪が降って冬真っ只中というここオンタリオから常夏に脱出できたのだもの。
帰って来てから急に現実に引き戻されて、「フロリダに戻りたい!」とそればかり考えてしまうくらい。

まずはハプニング第一弾。
出発前日の2月25日(日)、雪が降り始めたので空港の状況などを知ろうと空港のウェブサイトを覗く。
次の日に発つ自分達の便を確認していたら・・・なんとキャンセル!?
オーランド行きの直行便が取れなかった為、ワシントンで乗り換えの便だったのだが、同じ空港に行くどの便もキャンセルにはなっていなかったのに、なぜ私達の便だけキャンセルに?!

急いで電話をして、他にオーランドに行ける便を探してもらったら、ノースキャロライナのシャルロットという空港で乗り継ぎ、オーランドに夜の11時過ぎに着く便しかないといわれ、仕方なくその便を取ってもらった。

まだ早くキャンセルに気がついたから良かったのだろう。
もし知らずにそのまま空港に行っていたら、朝7時には空港に行く予定にしていたので10時間くらい待つ事になっただろうし、当日の時点で他の便を取れたかどうかはわからない。

ともあれ、本来ならば午後2時過ぎにはオーランドに着いているはずが、その時間はまだトロントの空港で、さらに4時過ぎの便が遅れて散々なスタートとなった。

当日、ニューヨークやワシントン行きの便が何便かキャンセルになっていたので、やはりスノウストームの影響だったようだ。

乗り継ぎのシャルロットの空港に着いたのが午後8時前。
そこからの便も遅れ、結局オーランド空港に着いたのは夜中の12時10分。
長旅、お疲れ・・・。
Julianはシャルロットからのフライトで寝てしまったが、愚図りながらもオーランドに着いた時には起きてしゃきっとしてくれて、飛行機を降りてからタクシー乗り場までがんばって歩いてくれた。

タクシーでホテルに着いたのは夜中の1時前。
なんとかたどりついたホテルは、ネットの説明や私の想像をはるかに下回り、ホテルというよりも50年代に栄えたモーテルと言った感じ。
でもコンプレインする気力もなく、すぐに就寝。
Font-Color
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash