忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
猫のハナちゃん。
天然だし、気ままで自分勝手。
ダメだっていうことはやるし、猫がおイタをした時によくやる、水を指ではじいてピッピッツとかけたりスプレーしたりという技は効かないし。
(一昨日だんながスプレーしたら「何これ?」みたいな顔して平気だったって)

事故に遭ったと聞いているので(保護前に脚を骨折)、その時に頭も打っちゃったか?
学習能力と言うのはないみたいだ。

ミックの方は小さい頃からよくできる子で、テーブルの上に乗ってはいけないよ、パンパンッって手をたたくとすぐにテーブルから降りるような聞き分けのよさ。
カウンターに上ったり、とにかく叱られそうなことは一切しない。または、叱られる前に止める。

で、ハナちゃん。
最近は明け方お腹が空くと、私やだんなのベッドサイドの物を落とす。
私のベッドサイドテーブルには、ランプ、眼鏡、目覚まし時計、文庫本、充電中のスマートフォンが置いてあったのに、ことごとく落とされ、今はランプを残すのみ。
そのランプも落とそうとするのだから、全く呆れる
(だんなのランプは実際にどつかれ落とされた。ベッド側だったので大丈夫だったけど)

それでも足りずに、リビングのサイドテーブルの目薬を落とし、眼鏡も落とす。
それでもって、テレビのコントローラーも落とす。

遊び&いやがらせか。
でも、落とすものを選んでいるようで、いつも同じものが落とされる。
私たちの痛いところを突いてくる、実は頭のいい猫に違いない。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
やるな、ハナちゃん!
同じ時に飼い始めても随分性格違うのね〜
そういえばうちにいた猫も初代は聞き分けもいいし、ママが昼間1人でテレサ テン熱唱してると心配して飛んできたり、ママの車で一緒にスーパー行って、じっと車中で留守番したり、なんだか犬っぽい子だった。しかーし2代目はある意味猫らしい猫で、ベタベタするの嫌いだし、呼んでも隠れてこっちをジッと見ていたりする、クールな猫でした。あーまた猫飼いたいなー。ワンコでもいいけど。
けいちゃん 2020/04/29(Wed)13:22:03 編集
Re:やるな、ハナちゃん!
けいちゃん

猫も性格いろいろよね。2匹飼ってよくわかった。
Angieも今の2匹とは違うしね。
Angieはよくべたべたし過ぎると引っかかれたりしてたんだけど、今の2匹はそれはほとんどやらないし。

けいちゃんちの猫はドライブしてたんだー。たまにいるんだよね。前に、ハイウェイの休憩所のパーキングで隣の車に猫が乗ってたを見たことがある。大人しく、窓から外を見てた

けいちゃんは犬も好きだもんね。
最近はアパートやマンションもペット可が増えてきたよね。
いつかまた飼ってみたら~?

Yoshie
【2020/04/29 22:57】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]