忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]

私は風邪ひかない!
そう思っていたのに、どうやら移ってしまったらしい。
金曜日のお昼ごろからなんだか喉がイガイガ。
それから乾いた咳、くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・たったの2日間でめまぐるしく症状が出てきて、日曜日の今日は気管支が痛くなるような咳。
はぁ・・・。

金曜日はJ.C.の15回目の誕生日だった。
風邪がほぼ治った2人、風邪ひき始めの私。
3人でJ.C.のリクエストでタイ料理レストランへ。
風邪を吹っ飛ばそうと、私はグリーンカレーを食べた。
野菜たっぷり、スパイスたっぷり。
美味しかった♪

土曜日は、ナイアガラのアウトレットへ買い物へ。
J.C.の服を一揃い。誕生日のプレゼントってことで。
私は何にも自分のものは買わなかった。見もしなかった。珍しく。

で。
土曜日の夜、J.C.は友達と遊びに出掛けた。
夜8時過ぎ、そろそろ帰ってくるかな・・という時間に、家の前に車が止まったので
「何?また警察!?」
と見ていたら、J.C.がその車から降りてくる。
ドアを開けると、大人の男性。
誰かと思ったらJ.C.の友達のお父さんで、自転車で出かけたはずのJ.C.が乗せてきて貰ったらしい。
なぜかと言うと・・。

4人でフットボールして遊んでいて、ボールをキャッチするのに変な体制で着地、その時に着いた右手を痛めてしまい、腫れてきたので公園から一番近いその友達の家に行ったら、お父さんがアイスパックをくれて送ってくれたのだそう。

右手の手首、甲側が腫れている。
すごく痛いらしい。
これは病院行きだ。

と言うわけで病院のエマージェンシーに行き、レントゲンを撮ってもらい、動かさないように軽くギプスをされて帰ってきた。
骨には異常はないようだから、月曜日に専門医のアポイントを取って、それから詳しく診断するということ。

3年前の、足を怪我したときを思い出すわ。

それで結局、今日日曜日。
友達が誕生日を祝ってくれるからと、焼き肉食べ放題のレストランへ出かけて行ったJ.C.。
午後に病院から電話があって、今日レントゲンを見てくれたドクターがもう一度状態を見たいと言うので、もう一度病院に来てくれと言われ、今だんなが連れて行っているところ。
大丈夫かなぁ・。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お大事に
JCが車で送られてきて‥ってとこで私もドッキリ!怪我大丈夫だった?
男子はヤッパリ激しい生き物よね〜
痛そうだ〜
けいちゃん 2016/10/04(Tue)18:05:00 編集
Re:お大事に
けいちゃん

あの子は受け身とか、自分をかばったり、そういう風な動きができないんだと思う(笑)。
ジャンプして降りるときに手をついたらしいんだよね。
やっぱり運動には不向きだわ(-"-)。

ドクターのアポは金曜日になりました。
また結果をお知らせします。

Yoshie
【2016/10/05 08:52】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]