忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
疲れて疲れてへとへと・・。
今日のJ.C.のクリニック、3時間も待たされた。

行き慣れない病院、パーキングも要領がわからないからドキドキしながら運転して行って、アポイントの時間に病院内のクリニックに着くと、待合室に人がいっぱい!
チェックインして、運よく席に座れたので座って待つと、割と早く名前を呼ばれたので「ラッキー!」と思いきや、ギブスを外され、レントゲンを撮って来いと言われた。

レントゲンは空いていてすぐに終了。
クリニックに戻ると、さっきよりも人が増えている(汗)。

そのあと、待つ事3時間。
2時のアポイントで呼ばれたのは5時すぎ。
先ほど撮ったレントゲンを見ながら、触診、問診。
まあ、結局は骨折(部分的なものらしい。ヒビ程度?)、だけども腫れていた部分は引っ込んでいた。
ギブスはせずに、ベルクロで閉めるサポーターを買わされ(受診料はタダだけど、こういうものはただではない)、割と楽に帰ってきた。

帰りは6時。ラッシュの時間。
ラッシュとは言っても、渋滞で車が動かなくなることはないのだけど、みんな急いでいるのがわかるから運転もとても気を使う。
あまり通らない道だし。

とにかく、無事に帰宅。
気疲れで(体はそんなに疲れていないはず。座ってただけだもん)、へとへと。
2週間後にまた受診して様子を見るのだそうだ。

+++

この夏、帰国2日目に浅草に行った時。
この日は金曜日だったのだけど、浅草寺横の入り口の方に紙芝居屋さんが出ていましたよ。
誰も見ている人がいなくてね。
呼び止められてしまいました。



このおじさんが、英語で話しかけてきたのだけど(だんなといたから)それが変じゃなくてね。
よく、気さくに外国人に話しかけてくる人で、変に浮き足立っちゃってる人がいるけれど、とてもフレンドリーだったのです。
英語は、発音は決して上手じゃないけど、文章はちゃんと合っている、と言った感じで。

普段ならたぶん、笑顔で通り過ぎるのだけど、誰もいなくてかわいそうだったのと、おじさんが
「英語の紙芝居を練習しているんです。よかったら見て行ってください」
と言うので見ていくことに。

私達二人の為に「黄金バット」を全て英語で披露してくれたおじさん♪
楽しかった。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
いんたーなしょなる
さすが浅草。最近外国からの人がたくさんいるし、お店の人が英語で対応しているのもよく見かけます。紙芝居のおじさんまで!私も見習わないとな〜一応外資系会社の従業員なんだから〜
JCの手、早く治れ〜若いから回復は早いかな^_^これからは受け身の訓練しないとね。
けいちゃん 2016/10/11(Tue)18:58:56 編集
Re:いんたーなしょなる
けいちゃん

とっても優しい紙芝居のおじちゃんだったよ。
浅草寺向かって左の方の、寄席とかやってる方の小さな門の近くにいた。

英語を上達させるために、カナダに来るのだ!!

Yoshie
【2016/10/13 10:18】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]