忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
先週1週間マーチブレイクで、出かけたり何だかんだと忙しく、自分のことは何にもできず。
今思えば、一体何していたんだろう?という1週間。

で、先週のある日。隣町のスリフトストアに行った時のこと。
だんなが運転していて、パーキングに車を止めようと、バックしてほぼきれいに止めた。
右隣のスポットが空いていた。
うちの車が入りきるかきらないか、と言う時にシャーッと前を横切り、別の車が右隣のスポットへ頭(車両前方)から入ってきた。
全くスロウダウンもせずにシャーッと入ってきたものだから、かなり車体がこちら側に寄っている。
と言うかね。
こういう時は、先に今車から降りようとしている人を待って自分の車を入れるよなぁ、普通。
つまり、私が降りるのを待ってから、自分の車を止めるでしょう。
私ならそうする。
が、とにかく「シャーッ」なものだから、私は降りられず、おまけにこっちに寄りすぎてるからドアも開けられずただただ唖然としてた。

その人がエンジンを切ったから、やっと私も恐る恐るドアをぶつからないように開けて、一体全体どうなっているのか見ていたら
「What's wrong?」
と、その運転手(たぶん、アフリカ系)が出てきて一言。

しかも、この「What's wrong?」。
状況や表情や声のトーンによっては「どうかしましたか?」という丁寧な聞き方になるけれども彼女の態度と言い方からすれば
「なんか文句あんのっ??」
と言う感じ。

彼女の車の後方、うちの車の前の方とかなり近いんですけど。
それで
「近すぎるでしょう?」
と一言言ってやったら、
「見てよほら、線を越えてないでしょ?」
と言い返してきた。

いや、線を越えてる超えてないで済む問題じゃなくて・・。
(じゃあ、うちの車が線ぎりぎりに止めてあってもあんたはこうやって止めるのかい?)
うちのだんなが一言二言柔らかめに言ってやりましたが(笑)、そもそもこういう人と言いあっても何の意味もないので、言い返すのはやめておいた(言いたいのは山々だったが・笑)。

なんだかこの日は、この店の前でもパーキングで乱暴な運転している人を何人も見かけたし、すごく疲れたのだった。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]