忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[05/01 けいちゃん]
[04/30 けいちゃん]
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
昨日の朝起きてすぐのこと。
ミャーミャーうるさいAngieにまず一番にご飯をあげ、カッカッカッとそれを食べている間に私はコーヒーの支度。
Angieはそれを食べきらないうちに、今度は外に行きたいと訴える。
仕方ないので出してあげ、私はランチや朝ごはんを作っていた。

しばらくして手が空いたので、Angieの様子を見てみようと庭を見ると、デッキの上で固まっているAngieの目線の先には、グレーの猫。
「Angie、Angie!」
と何度呼んでも、そうなったら耳に入るわけがない。
グレーの猫は庭の左側のフェンスの上。
うちの庭はプールがあったせいもあって、フェンスに囲まれ、ゲートも閉まるからAngieが外に出てしまうことはまずない。
(プールがあるとフェンスやゲートがなければいけないと言うルールがあるのです)

ところが次の瞬間、Angieがフェンスによじ登りグレーの猫を追いかけ始めた。
フェンスの高さは130cmくらいある。
普段は絶対上ることはできないのに、ちょうどそのグレーの猫がいたあたりのフェンスが向こう側に倒れ気味になっていて、さらにアイビーが這って伸びているので、駆け登り、アイビーに足を上手い具合にひっかけて上ってしまったのだった。

左側のフェンスの上にいた猫たちは、追いかけ(逃げ)ながら左角で右に折れ、たたたたーっと走り抜けて右側の裏の家の庭に降りて行った。


Angieを呼び続ける私を聞きつけ、だんなが何事かとその様子を一部始終見ていたらしい。
しっぽを大きく膨らませたAngieはわき目も振らず、グレーの猫を追いかけて行き、フェンスの向こうのひとんちへ!

さぁ、大変。
私はおろおろするばかりだったが、行った先のお宅はメインストリートに面しているので、道路に出てしまっては危ない。
Angieを救出せねば!
と、だんなが庭で使っているテーブルをえっさえっさとフェンス際まで運び、その上に乗っかってフェンスを乗り越え、そのお宅の庭でうろうろしていたAngieを抱きかかえて救出。

事なきを得たのだが、私一人だったらどうなっていただろう?
テーブルを使ってフェンスを乗り越えるなんていうアタマは全くなかった。

と言うわけでAngieは、その日1日外出禁止という罰を受ける羽目になった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
うわー、危なかったね。たまたま様子見に出た時で、ほんとによかった…
テーブル使って乗り越えるという機転はさすがEさん!でも帰りは向こう側からはテーブル無くてフェンスに登れないよね?ご近所さんちはフェンスの無いおうちでフロントヤードにでられるつくりだったのかな?などと頭の中でいろいろ思い描いて心配しちゃった(笑)

うちのこも外に出たがるけど、今の家はフェンスがないから心配で出したくないの。犬やキツネも居るし。でもカボが出したがってね…カボの監督の下でときどき出してます。今の所はビビりんぼうで大丈夫だけど、よその猫とかリスやウサギが出て来たら、たったか走っていっちゃうんじゃないかと心配なのよ。
Chacha 2013/09/14(Sat)02:49:26 編集
Re:無題
Chachaさん
危なかったよー。私なんて、おろおろするばかり。
だんながいなかったらどうなっていたことか。
向こう側のお家の庭はちょっとうちより高くなっているので、向こうから上るのは大丈夫だったの。
向こうがわのお家も一応フェンスに囲まれてゲートも閉まるようになってたから、通りに出てしまうことはまずなかったと思うけれど、それでもAngieが自分でどこからかよじ登って脱出・・・となると通りに出てしまう可能性も。

ここのところ肌寒くて、日中はあまり出たがらないんだけど、朝はやたらと外に出たがる。
猫って気まぐれだし、何かに反応してだーっと駆けて行っちゃったら大変だもんね。
気をつけて監督しようねー、お互い。

Yoshie
【2013/09/14 21:02】
<< 9月  │HOME│    足、治る >>

[985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]