忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
Toy Story 3を観た。
先週の金曜から公開。
本当は、3Dで観たかったのだけど、今回は3D上映する映画館の火曜割引はない様なので、ダウンタウンの映画館で3Dでない方を観た。
ダウンタウンにある映画館は、3Dは上映しないのだけど、その代わり毎週火曜日は$5.99と安い。

開演10分前に映画館に着き、チケットを買うのに列に並んだが、割引日とあって長い列。
う~、間に合わなくなっちゃうだろうし、おまけに席もあまり残ってないかも・・・
と心配したが、いざ、上映室に入ると、席は半分も埋まっていない。
これが日本だったら、大変だったろうに。
その昔は入れ替え制なんて言うのもなかったし、人気映画は立ち見が出るのも当たり前だったよな。

と言うわけで、ゆっくり座って、ポップコーンを頬張りながら観ることができた。

ストーリーの展開は今までと同じ様な感じなんだけれど、今回はまた可愛い出演者(この子がすっかり気に入ってしまった私)とぐっと来るお話。
内緒だが、ぽろっと来てしまった。

終わると拍手が起こった(人数少ないからぱらぱらなんだけどね)。
私の採点 ★★★★。

外に出ると9時過ぎだと言うのにまだ明るくて、半分より少し出っ張った月が白く輝いていた。

+++++

ところで、これをタイプしている時、地震があったみたいだ。
オンタリオでも地震は起きるが少なく、しかも体に感じない程度のものくらいで、今までに「地震!」と思ったことはなかった。
それが、なんかぐんにゃり横揺れして、それでも信じられなかったから「私、おかしいのかしらん」と思っていたら、トロントに居るだんなから電話があり
「今地震があったよね?」
って。
ビルのロビーに座っていたそうで。

階上に居る義両親は全く気付いていない様子。
これはきっと、地震と言うものを知っている人しか気づかないのかもしれないな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]