忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[05/01 けいちゃん]
[04/30 けいちゃん]
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
日曜日、Ancasterで行われていたキャットショウを見に行った。
キャットショウを見に行くのは初めてで、ただただ、可愛い猫、珍しい猫が見たかったから。
それで、キャットフードのサンプルの一つでももらえればいいなと思って(笑)。
(結局、サンプルをくれる太っ腹なベンダーは一つもなかったのだけど。)

ドッグショウは映画で観たことがある。
あの、犬の飼い主達とドッグショウを面白おかしく取り上げた「Best in Show」。
ドッグショウでは、犬達は飼い主と一緒に歩きまわったり走ったりするのだけど、猫の場合はそもそも、紐をつけて歩くことはないから、ショウでも審査は台の上でだけ。

カテゴリーに分けられて、エントリーされている猫は、ケージの中で出番待ち。
P3221321.jpg
審査の順番を待つ猫達

P3221325.jpg
審査中。顔を見て、体つきを見て、毛艶を見て・・・
 
そして、入賞者(猫)にはリボン。
会場には、ショウに出る猫やブリーダーが連れてきた猫が、ケースに入ってたくさん居る。
それにしても、みんなさすがにスリムだわ♪
Angieみたいにお腹ぽっちゃりなんていう猫はいない。
でも、あげている餌を見ていると、それほどこだわりない様な感じ。
(健康第一!オーガニック一筋よ!と言う猫はいなかったな)

いろんな種類の猫がいたが、多かったのはペルシャ、アビシニアン、それからスフィンクスとその仲間。
あの、毛のない、か細い猫。
ちょっと弱々しくて、私は好きではないのだけど、鳴き声はかわいかったなぁ・・。

P3221328.jpg
私が好きなのはこれ。ワイルドな豹柄!(たぶんベンガルという種類)
 
いろんな猫を見たけれど、帰って来てつくづく思うのは、自分ちの猫が一番だと言うこと(笑)。
お腹がいくらぽちゃぽちゃでも、呼べばどこからか走ってやってくるAngieは、私の一番!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]