忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]

とうとうやってきた、Halloween。
前日の金曜日は、学校でパレードがあり、全校生徒と先生達が仮装して、校舎から出て学校の周りをひとまわり。
私もだんなと見に行ってきた。
可愛いのやら、怖いのやら、変てこなのやら。

夕方からは、スカウトのハロウィンパーティ。
仮装をしていないとチケット代+$1と言われたので、私もだんなも仮装して行った。
(だんなはパイレーツ、私は魔女。それぞれありきたり。芸がないなぁ・・・)

そして本番、昨日の夜。
夕御飯を早めに食べて、またまたJ.C.にはメイクアップして、スーパーのリサイクルバッグを二つ持ち、みんなで出かけて行った。
 

PB011167.jpg
今年はこれ

6時半頃家を出て、ひとつ裏の通りからスタート。
それから友達が居る通りや知り合いがいる通り、歩いて回ること約2時間。
J.C.の友達の家にも行ったが、友達のママ曰く
「あなたがこれで50人目よ♪」。
凄いなぁ、この辺に住んだら、それだけのお菓子を用意しなくちゃならないのか・・・・。
前に住んでいた所は30人そこそこだったもの。

途中、だんなの友達の兄夫婦の家で、大人のパーティに巻き込まれそうになり足止めされたが、久しぶりのTrick or Treat、家族みんなで楽しんだ。

もらったお菓子?

PB011177.jpg

写真だと少なく見えるが、これがものすごい量。
しばらく何も買わなくて済む、と言うより、体重増加が心配される(私とだんなの場合)。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
来年は
去年ダレンが来たプーのコスチュームお貸ししましょうか(笑)
ジュリアン似合ってますね~。
それにしても凄い量のキャンディですね(笑)
ウチは余り買わなかったのでもう無いんですけど、今週はスーパーに行くとキャンディが安売りしているから危険です(笑)
よしみ 2009/11/02(Mon)23:30:58 編集
Re:来年は
プーさんのコスチューム、うける♪
大人のコスチュームって、高いんだよね。子供のも結構するけど。
だんなは、私が前に作った海賊ベストと、私のスカーフを頭に巻き、小物を自分で用意しただけ(Face bookに写真あり)。
でも、小物次第でそれっぽく見えてしまうから楽、海賊って。

J.C.の仲良しの友達が住む通りは、ほかにもクラスメートが4~5人いる程子供が多いのね。
だから、50人以上も来る。
来られる方も、なかなか大変だよね。みんなそれぞれ子供達が持ち帰ってくるからいいけれど。

うち(義両親宅)はだーれも来なかったの。
通りが結構激しいから、もう何年もTrick or treatに来たことないって。
だから、お菓子は貰いっぱなし(笑)。

ハロウィンのラッピングでも中身は同じ。
それが安売りされてたら、買いたくなっちゃうよねー。危険、危険・・・。

Yoshie
【2009/11/03 03:27】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]