忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]

今週は暖かな日が続いている。
朝、J.C.を学校まで送ったついでに、だんなと1時間近くウォーキングしている。
寒くないと、一人じゃないと1時間のウォーキングもあっという間。
あれこれ話しながら。

ご近所は落ち葉でいっぱい。
早い木は、もう全て葉っぱが散ってしまっている。
工夫を凝らしたハロウィンのデコレーション。
ギロチンの下にいくつものしゃれこうべ。
窓からこちらを見ている悪魔。
首のない花嫁・・・・。
怖いのだけど、その家の人がどんな気持ちで飾り付けたのかを思うと
見ているだけで楽しくなる。

しかーしうちは、なんだかそんな雰囲気でもない。
私もあまり、やる気がない。
自分の家じゃないからだな。

とりあえず、昨日はJ.C.のハロウィンのコスチュームを買いに行った。
準備はできた。
今年は学校、スカウト、それと当日のTrick or Treatがある。
いいなぁ、子供って。

スカウトと言えば、J.C.は今週末スカウトのキャンプ(2泊)に行く。
キャンプ場はここから車で30分かからない。
金曜の夜にキャンプ場にドロップオフして、日曜のお昼前にピックアップする。
土曜はまるまる、フリーだ、いえ~ぃ♪
J.C.も今からキャンプが待ち遠しいみたいだ。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
今年のコスチュームは買ったの?それとも材料を買いにいったのかな?以前(何年前?)のマントが可愛かったわ~

キャンプ。。。テントに泊まるんじゃないよね???(寒いでしょう?)でもいいな~~ウチはさ、お泊りはまだしたことないの。来て頂く事はあるんだけど。
ミミシス 2009/10/22(Thu)20:01:50 編集
Re:無題
ずっと手作りしてきたんだけど、今年は買っちゃった。
ミシンも日本から持ってきたし、この家にもあるけれど、やる気になれなくて・・。

キャンプはキャビンなんだ。
さすがにテントでは無理だよね、この季節。
クリスマス前にもあるんだよ、キャンプ。
本人も行く気満々で、こっちとしても嬉しい♪
スカウト・カナダだから、ミミシスさんちの方にもあるよね、きっと。
冬でもキャンプとか、親元離れて2泊とか、ナイトハイクとかでもうちょっとタフになってもらいたいと思ってね。
体は丈夫なんだけれど、弱音はいっぱい吐くし(笑)、責任感が無い。
そういう精神面で鍛えられる、いいチャンスかなと。

Yoshie
【2009/10/22 23:06】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]