忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]

リンゴがなくなったので、いつも買いに行くBennett's Apple Farmへ。
今日は、だんなが忙しそうだったから、一人で運転して行った。
運転の練習も兼ねて。

行き方は簡単。
家の前の道をまっすぐまっすぐ。
しばらく行って右に曲がり、まっすぐ行くと左手に見えてくる。
簡単だけれど、それなりに距離はある。

I Podを繋いで、音楽を聴きながら。
無事到着。
Galaというリンゴと、美味しそうなグリーンビーンズを一袋、そしてこの店自慢のCider Donuts。
ここでリンゴを買う様になってから、スーパーのリンゴはどうも抵抗があって・・・。
ワックスが付着していない、涼しいリンゴ室に置かれたリンゴがあまりにも新鮮でおいしいから。

そしてCider Donuts。
これがまた、美味しいんだ♪
お店の奥で作っている、アップルサイダーを使って作ったドーナツ。

帰り道、バックシートから
ほんのり甘いリンゴの香りと
ドーナツのシナモンの良い香りがしていた。
 

PA281134.jpg
Cider Donuts

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
 
先日、スーパーで買ったリンゴでアップルクリスプを作ったんですよ。皮、剥こうかな・・・と思ったんだけど、まあいいか・・・と、皮付きでそのまま作ったら大失敗。
まあ、食べれなくはないんですが、ワックスがねぇ。
もちろん、ちゃんと洗ったんだけど、簡単には取れないものなんだということがよーく分かりました。
ちなみにその失敗の前に、リンゴ園のひとからもぎたての型崩れをもらって、それで同じものを同じように作ってたんですよ。
そりゃあ、もう、おいしかった。
皮もつけてたけど、当然、ワックスなんか塗ってないから完璧!っすよ!
だから、わざわざリンゴを買いに行く気持ち・・・すごく良く分かります。
Chihiro 2009/10/30(Fri)09:32:59 編集
Re: 
Chihiroさん、こんにちは。
そうなんだよね。もう洗った時にわかる。ぎとっとした感じ。
でも、そういうものなのかなと、食器用洗剤を使ってよく洗って食べてたんだけど、そのファームで買ったリンゴを食べてから、スーパーでは買えなくなってしまった。
蜜も入ってて、美味しいの♪
今季節だからね、なおさら。
せっかくだから、美味しい物は美味しく食べたいよね。
アップルクリスプって、どうやって作るのかな?

Yoshie
【2009/10/30 09:55】
アップルクリスプ
いや~、これは超カンタンですよ!何しろ私に作れるんだから!
材料(レシピ通り) 
皮をむいたアップルのスライス 6カップ
レモンジュース 1tbs
rolled oats 3/4カップ
ブラウンシュガー 3/4カップ
小麦粉(all propose) 1/2カップ
バター 1/2カップ
シナモン 1/2tsp
まずは準備したリンゴをバターを塗った2Lの皿に敷詰め、レモンジュースを振り掛けます。
別のボールで、オーツ、シュガー、小麦粉、バター、シナモンをまぜ、その混ぜたものをリンゴの受けに広げて、後はオーブンで焼くこと30~40分。
温度は375F(190度)
リンゴが柔らかくなって、トッピングに丁度よく焦げ目がついたら出来上がり。
ちなみにリンゴでなくでも果物なら何でもいいそうです。結構、素朴でおいしいよ!
Chihiro 2009/10/31(Sat)09:05:51 編集
Re:アップルクリスプ
Chihiroさん、レシピありがとう。
食べたことある!確か義姉の家で。
作ってみよう!
ありがとうね~♪

Yoshie
【2009/11/01 23:25】
無題
こんにちはー
ハロウィン終わったんだね。お疲れ様ー
それにしてもすごい量の戦利品^^
ハロウィンまでに風邪も治ってよかったね。

Galaは私も好きな種類だったよー
HoneyCrispもおすすめだよ♪
Cider Donutsってどんな味?美味しそう~~
うちの近くに甘いもの系のお店がいっぱいあって、
誘惑に負けないようにするのが大変!
春鞠 2009/11/02(Mon)06:26:29 編集
Re:無題
春鞠ちゃん
ハロウィン、終わったよ。今日から冬時間(というか夏時間終わり)。
凄いよ、お菓子の量。
ジュースをもらったり、普通サイズのチョコバーももらってた。

Honey Crispも美味しいよね。この前食べたよ。
春鞠ちゃんにもらったのも、Honey Crispだったよね。
本当は、あのファームに(アンティーキングの途中で行った)行こうと思っていたんだけど、ハミルトンにもたくさんあるのよ。
今行っている所は、だんなが小さい頃に毎週の様に行っていた所。

Cider Donutsは特にリンゴの味がするわけではなくて、普通のドーナツにシナモンのシュガー・・って感じなんだけどね、お店で作っていて、美味しいの。
中は割りと茶色い色をしているから、普通のドーナツじゃないことがそれでわかるくらいかな。

日本はいっぱいあるもんねー、美味しい甘いもの。
スーパーでも買えるもんね、美味しいのが。
あ~、私の好きだったTopValueの(イーオン系のスーパーで買える)プリン、食べたいよぅ・・。

Yoshie
【2009/11/02 07:07】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]