忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[05/01 けいちゃん]
[04/30 けいちゃん]
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
嬉しい事まずひとつ。

Julianをスクールに迎えに行った時、先生が物言いたげに私を見ていたのでドキッとした。
また注意されるのかぁ?
そしたら、Julianが今日は1日とてもいい子で、ランチ・スーパーバイザーがまずランチタイムにいい子だったと褒めてくれて(これは珍しい。最近ランチタイムに怒られたりしてたので)その他の時間も話をちゃんと聞いてよくできたそうな。
時間中に近所の通りまで歩いて行って、オリンピックトーチ・ランの応援にも出掛けたらしいが、その時もよい子だったらしい。

家に帰ったらバックパックの中に、「Super Job!」と書かれた、小さな表彰状の様な紙が入っていた。
日付と、Julian was great listener という事が書かれていた。

JK最後にして良くできたと褒められた。
先生から言われた後私がニコニコしていたのだろう、Julianが
「おかあさん、うれしい?」
と聞いた。
そりゃぁうれしいわ♪

後で、いい子で褒められたからステッカーを買って(しかもダラーストアで)と言われたのだけど、最近彼が好きなスマーフの方がうれしいだろうと、
「ステッカーとスマーフどっちがいい?」
と聞くと、
「ステッカー」・・・・・。
「欲」というものを知らない、まだピュアな年頃なのね(笑)。


スクールの後に公園へ行って友達と会って遊んだが、初めてのウォーターパークでの水遊びにJulianも夢中になって遊んだ。
おやつも忘れて遊んでいたら、転んで怪我して大泣き。
手当てをしてあげたけれど泣きやまず、もう帰る時間だったしこれじゃあ遊べないでしょうと帰ろうと言うと怒り出した。
またもや禁句の「I don't like you!」を言ったので、これは帰るしかない!と私も意地になって連れて帰ってきた。
怪我は、ちょっと派手に擦り剥いただけ。
でも血も出たし、痛かったのだろう。それよりもショックだったかな?


父の日を前に、スクールで父の日ギフト用のマフィンを作ったらしい。
カード付きのマフィンを2個持ち帰ってきた。
カードには
「ダディの為にマフィンを作ったよ。1個はダディに、1個は僕に。二人でハグしてシェアして食べようね。」
と言う様な事が書かれてあった。(これはプリントしてあった)
だんなは泣きそうでした。
早速夜、シェアして食べていた。
私もおこぼれを頂戴して。

PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]