忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
日曜の夕方、RBGのローズガーデンに行ったら、物凄くバラが綺麗だった。
ティーローズなどはまだこれからと言った感じだったが、入り口付近のブッシュやクライマーを施したアーチはバラで埋め尽くされていた。

お近くの方、ぜひぜひ行ってみて下さい。
うちはメンバーでパスを持っているのでいつでもただで入れるのだけれど、入場料を払いたくなかったら、夕方6時か6時半頃に行けばゲートは空いているけれどチケットブースには誰も居なくなるのでただ。

今年は本当にバラの当たり年で、うちもすごくたくさん花をつけているし(室内に飾る為に切ってもそれでもまだたくさんある)、近所のバラもとても綺麗。

バラだけではなくて植物全部が生き生きしているような感じがする。
それは、冬がマイルドだったからではないかと、私は思う。
やっぱり植物も寒いのは嫌いなのよ。

たくさん写真を撮ってきたので、後でアップするつもり。
今はちょっと忙しくて、画像の加工ができないので。


そういえば、今日の夕飯の時間。
Julianが急に「わ~っ」と泣き声のような声で叫んだ。
だんなと私が驚いて彼を見ていると
「I bite(bit) my finger.」(自分の指かんだ~)
と言っている。
だんなが爆笑したら、今度はそれが気に入らなかった様で激怒!
なんなんだろう、呆れてしまう。
本人には言わなかったが、ほんとおバカ。
指についたクリームチーズを舐めよう(食べよう)として噛んだらしい。
こっちは怒られたってねぇ・・・。
悪いのは自分なんだから。
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]