忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
日本ではまだ公開もされていないと言う映画、「Shine a light」。
マーティン・スコセッシが監督したローリング・ストーンズのライブ映画。
北米では既にDVD化されていて、早速Amazonで購入。
(我が家はマルチ・リージョン、つまり、どの国のDVDでも見れるプレイヤーがあるので、北米のDVDを買っても見れるのよ)

夕べ、J.C.が寝てから鑑賞会。
画質が綺麗なものだから、ミックの、キースのしわの数まで数えられるほど。
最初は「あ~、年取ったな」なんて思って観ていたのだけど、臨場感とカメラワークの善さでなんだかその場所に自分もいる様な気分になってくる。
下手に大きなドームでコンサートを観るよりも、こっちの方が絶対いいんじゃないかな?
引き込まれると、あんなに「年取ったなー」なんて思っていたのが、昔のミックとオーバーラップして見えてくる。
そして、「やっぱり変わらない!」と思えてくる。

ゲストにバディ・ガイも出ている。
これまた必見。

まるでお尻を掻く様に(笑)、自然体でギターを弾くキース。
ストーンズは、ギターもドラムスももテクニックを見せ付ける演奏の仕方ではなくて、坦々と仕事をこなす職人の貫禄みたいなものがある。
映画内の昔のインタビューで
「60歳を過ぎても歌い続ける?」
との質問に
「余裕で!」
と答えていたミック。その通り、歌い続けている。

どんなにCDが売れても、ビートルズとローリング・ストーンズを超えるバンドはいないよね。
だんなとそう話していた。
確かにそうだと思う。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ロック魂
ストーンズはやっぱり凄いよね。
しわが数えられるようになっても現役だもんね。
現役と言えば、日本のキング「清志郎」も心配ですね。再発してもまた元気に帰ってきてほしいよ~
この間の復活ライブの映像を見たら耕ちゃんがドラム叩いてて、思わず涙が出ましたよ。
早く元気になって何度でも復活ライブしてほしいです。
けいちゃん 2008/08/18(Mon)19:07:11 編集
Re:ロック魂
う~ん、ストーンズは凄い!
いつだったか、スカパーでドキュメンタリーを見たけれど、ミックはちゃんと鍛えてるし、ライブの前もバックステージで走ったりするから、ちゃんとそういう場所を裏方さんが設定したりね。
やりたいことやってるけど、さすがプロっていう感じがする。

清志郎、大丈夫かな?
今年は夏の野外フェスティバルに出る予定だったのに、駄目になっちゃったんだよね。

復活ライブは見てないんだよ。
新田耕ちゃんでたのか。
G2はどうしてるんだろう? 

昔のメンバーで野音で復活してもらいたい!
ぜひ♪

Yoshie
【2008/08/18 22:04】
<< 病院へ  │HOME│    夏の思い出 >>

[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]