忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]

近所に動物病院が新しく開院したので、今日、Angieを予防接種に連れて行った。
カナダで今まで受けていた予防接種の履歴を持って行くと、先生が「これこれこれですね」とわかってくれて、スムーズに。
受けたのは、伝染病予防の3種混合のワクチンと白血病のワクチン。
Angieには日本での初めての病院で、久しぶりだったからどうなる事やら、ちょっと私も緊張した。

診察台ではちょっと怖気づいたか、泣きもせず体を丸めていた。
私が上半身を抱いて撫でている間に、注射は終了。ものの1~2秒。

先生に伝染病の話などを聞き、一緒について行ったJ.C.が待合室で見たマダニの記事を見て
「先生、マダニって居るんですか~?」
との質問に、先生が見せてくれたマダニ。
透明な液体に漬けられたマダニは、小豆位の大きさ。
家族3人「ひえ~~っ!!」と奇声を発してしまった。

家猫には心配ないが、犬は散歩に出た時にこのマダニにやられるらしい。
最初はちっちゃなちっちゃなマダニは、血を吸い吸い大きく成長し、小豆くらいの大きさにまでなるのだそうだ。
おおコワ!

ところでAngieは、ちょっと肥満気味。
日本に来てから体重が増え、只今5.1㎏。
カナダに居た頃よりも1kg弱増えた。
これからしばらく、ダイエットに励まなければならない。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]