忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
残す所、今年もあと1ヶ月。
近所ではクリスマスライトも点けられて、段々とクリスマス、そして年末の雰囲気がしてきた。

でも、なんだか寂しい。
やっぱりクリスマスはカナダがいい♪
プレゼントは何がいいか、あげる人を思い浮かべながら思案したり、買いにあちこち回ったり、パーティに御呼ばれしたり、自分ちでもパーティしたり。

今年は大きな本物ツリーもないし、ジンジャーブレッドハウスも作らないだろうな。

せめてもの・・と、クリスマスケーキは買ってみようと思う。
このクリスマスケーキって言うの位しか、日本で楽しめるクリスマスはない様な気がする。
日本のクリスマスを楽しむ事として。
カナダにはないもんね、あんなクリスマスの為のデコレーションケーキ。
ケーキは食べるけれど、大体がホームメイドだったり、あってもなくてもいいものだったり、特にこだわりはないもの。

日本のケーキ、美味しいものね♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
田舎は寂しい
都会はイルミネーションも綺麗だし
なんとなくウキウキモードだけど
田舎は自然が一杯なせいもあるのか(笑)
なんだか寂しい年の瀬でございます。

懐も寂しいが、大掃除の事とか
考えると心に北風がひゅーと吹くわ。

あ~学用品を置く場所を作るためにも
今年は大掃除しないと~。は~。

それから手が芳しくないみたいだね。
急に寒くなったのもいけないかな?
筋肉とか硬くなるしね…。
私達も段々そうゆう年になったのだと
なんとなく思った私です。
私の場合更年期系だな…。
今日も少しのぼせ気味だけど
頑張るね。
Yoshieちゃんも頑張って!
むら 2007/11/30(Fri)08:58:33 編集
Re:田舎は寂しい
うん、こっちも田舎だからね。
派手さはないんだけど、でもその分家族のクリスマスって感じもする。
東京の綺麗なイルミネーションは、なんだかカップルの為のって感じがしちゃうので。

明日また医者に行ってくるよ。
今日は湿布で挟み撃ち(外側と内側に貼ってる)してるから、少しいいかな。
でもこれ、ちゃんと治るだろうかね?心配~。

Yoshie
 
【2007/11/30 13:09】
我が家は
今年初めて子供と二人でツリーを飾ったよ。15年以上も使っているツリーで180cmなので上は私、下は子供。IKEAで生木を販売初めて、わ~と思ったんだけど(カナダでは生木だったからね~)130cm程度の低いものだったので、だと我が家のオーナメントが飾りきれないので(私昔からオーナメントをコレクションしてるんだ)諦めました。来年は新しいツリーが欲しいんだ。せっかく天井が高いから230cmを探してるところなの。日本にはあんまりないんだよね。
ジンジャーブレッドハウスやらないの?残念~Yちゃんの作るのを見るのを楽しみにしてたんだ、実は・・(笑)やっぱりIKEAで子供向けのイベントでジンジャーブレッドハウス作りをしているから参加してみようかな~と思ってるよ。
今年は久しぶりに我が家で弟夫婦も揃ってのクリスマスパーティー。少しずつプレゼント検索中。
ジージョ 2007/12/01(Sat)23:28:56 編集
Re:我が家は
うちは所詮日本で過ごすクリスマスはカナダのクリスマスの様にはならないとわかっているので、あえてクリスマスはしないの。
大きなターキー、手作りのクッキーやジンジャーブレッドハウス、ツリーはもちろん、過ごす友達や家族・・・。
日本ではそうならないもの。

ジンジャーブレッドハウスも、キットが手に入ればするかもしれないけれど、大きなオーブンもないし(日本のオーブンでは全てを1回では焼ききれないから)アイシングも手がかかるし、やらないだろうな。
ツリーがないのも寂しいけれど、うちもずっと生木を買っていたから、僅か2年の為にフェイクを持ってこようとも買おうとも思わない。
郷に入れば郷に従え・・って感じかなー。
最近、日本は結構クリスマスもがんばるみたいだけどね。

今年は家でパーティができるんだね。
楽しそう!
ツリーも180cmで充分大きいよ~♪
それでも飾りきれる家、少ないと思う。

IKEAが近くていいよね。
IKEAってクリスマスに結構力入ってるもんね。
ライトもきれいなのあるし、ラッピング用品も安くていいのがあるし。
日本もIKEAのオンラインストアがあればいいんだけどな。

Yoshie
【2007/12/02 19:28】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]