忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
はい、その通りです。
速報がなかったと言うことは、ハズれたと言うことです。
見事にハズれました。Freeチケットも何もなし。
飴玉一個なし(そんなプライズは聞いたことはありませんが)。
容赦ない。50ドルはパー。
だんなを恨むばかりです。

気を取り直して。

そもそも義父母が亡くなってから親族が集まるイベントはないので、イースターだろうがサンクスギヴィングだろうがクリスマスだろうが我が家は3人だけでしたが、1人減るとこうも寂しいものだろうかと実感した。

J.C.も電話で「淋しい」と言っていた。
イブはガールフレンドと過ごしたんだし、そんな気持ちはないと思っていたのに、やっぱり彼にとってもクリスマスは家族の日なんだろうなーって思った。

一応、いつもより豪華なディナーだったけどね。
ワインもちょっとだけ高いのを買ったけれども、食べたらはい、終わりって感じのあっけないクリスマスだった。

プレゼントはイブの夜に交換した。
私があげたのは、ダウンジャケット(買い物に行ったらたまたまセールラックに良さげなものがあったのでほぼ衝動買い)とコーデュロイパンツ(だんながコーデュロイのパンツを探していた)とオリジナルプリントのTシャツ。
一応、ダウンジャケットは気に入ってもらえたようで、ギフトチケットを使わなくても済むみたいだ。

私がもらったのは、AppleのギフトカードとNIKEのパーカー(一緒に買い物に行った時に見つけて、これをラッピングしてと頼んでおいた)とローリングストーンズのパッチ付きTシャツ。
Appleのギフトカードは、Apple watchは買えないけど足しにして、っていうことだろう。

お互い、満足でした。

そうそう。
私があげたオリジナルプリントのTシャツ。
これがねぇ、我ながら傑作だと思うのよ。
どんなプリントかというと、

我が家のバスルームに、映画ポスターのポストカードをコラージュしたものが飾ってある。
カナダに移住する直前にだんなが買った、好きな映画のポスターがプリントされたポストカードがあって、それを私がコラージュして額に入れたもの。
影武者とかブルース・ブラザーズとか時計じかけのオレンジとか、いろんな映画のポスターのミニチュア版(ポストカードサイズ)がある。

それを光の反射が映り込まないように上手に写真を撮って、Tシャツやらトレーナーやらいろんなものにプリントしてくれる会社にオーダーして作ってもらったもの。

まず、プリントしたい商品を選ぶ。
普通のTシャツに始まり、NIKEのTシャツっていうのもあった。それから、長袖やトレーナー、トートバッグにマグやなんかも。
素材の色も割と豊富。
そこに自分の画像をアップロードする。
どの辺にどのくらいの大きさ、っていうのも自分でアレンジできる。

初めて頼むのでどんな出来になるのか心配もあったけど、レビューのいい会社だったのでそこに決めた。
で、1週間後に出来上がって送られて来たものを見たら、これがなかなかよくできている。
プリントもきれい。
画像の大きさもいい感じだし、選んだチャコールグレイのTシャツに色合いもよく合っている。

だんなにも、喜んでもらえました。

プリント会社からクーポンをもらったし、今度は自分のも作ろうかな〜


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
素敵
そのTシャツいいね!ナイスアイデア!
今は一枚からでもTシャツとか作れるんだね!
プレゼントにピッタリだわ。
いいなー私も作りたい!
クリスマスが終わってお正月カウントダウンがスタートしたね。今日は仲良しのI島くんと元同僚の子と3人で今年最後の飲み会です。I島くんもすっかりパパさんです。娘ちゃん、パパにそっくりなんだよ。日本に来たらまた3人で飲もうねー。


けいちゃん 2023/12/27(Wed)08:48:28 編集
Re:素敵
けいちゃん

Tシャツ、画像にもよるよね。
ペットの写真とか自分のイラストとかだと「何それ?」ってちょっと恥ずかしくなりそうだけど、映画のポスターのミニチュア版の寄せ集めって、なんか絵になりそうでいいかなーと思って。
いい感じに出来上がりました。

I島くんがパパかあ。なんだかもう、婚活からここまですごい勢いだったね。
コラーゲン今でもやってるのかなあ。
流石にベビーの世話が忙しくて、コラーゲンどころじゃないか。
(私の中ではI島くん=コラーゲン)

Yoshie
【2023/12/29 11:19】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]