忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
本日クリスマス休暇前最後の朝練。
今日も1時間泳ぎ、30分ジャクジーに浸かる。
尾崎さんが終わって来て、話し始める。

クリスマスショッピングは終わった?

と聞くと、まだ奥さんへのプレゼントが決まっていないと言う。
ありがちだ。

2年前にあげたPCは箱に入ったままだったし、その前にあげたダイヤのブレスレットは「箱が可愛い」って言ったきりだし・・・・。

って、どんな奥さんよ!
これでわかったよ。
今回のドタバタ離婚&別居騒動もこの奥さんのせいだね。
ちょっと変じゃないか?

「わからないからプレゼントに何が欲しいか?って聞いたら、アメリカ側に行ってターゲット(Walmartみたいな、Walmartより少しいい店)に行きたいって言われた。でも俺、ショッピングがめちゃ嫌いで、それは絶対にやりたくない!」

う〜ん、それは君にも少し問題ありじゃないか!?
行ったれ行ったれ!連れて行ってあげな。
ドロップオフしてくればいいじゃん!
1時間後ね〜って、自分はどこかでコーヒーでも飲んで戻ってくりゃいいじゃん。
別にそこで何買ってって言われたわけじゃないんだから、連れて行くのがプレゼントなら、それくらいやってあげろ!
それやらないと、また追い出されるぞ。

とは言わなかったけどね。全然そんなことは言わなかったし、ちょっとは言おうかなと思ったけど藤堂さんが来て他の話になっちゃったから言えなかった。

奥さんも奥さんだよなぁ。
ターゲットに行って何買いたいの?
それよりどこか旅行にでも行きゃいいのに。

なんてね。私はこの2人は合わないんだろうなーって思ったよ。
合わないけど、今までなんとか合わせてやってきた。
所詮、夫婦なんてそんなものだけれどね。うちも似たり寄ったりだし。

そんなことを頭の片隅で思いながら、メインの話は藤堂さんの古いカウチの話で、なぜかロレッタ(車を盗まれた人)とその友達のおばあちゃんと私たち3人で大笑いしたのでした。
楽しかったわ〜。

そういえば、ここだけの話だが、J.C.にガールフレンド(日本人)ができたらしい。
で、クリスマスイブは一緒に過ごすらしい。
なんでも、タコスを作るらしい。
クリスマスにタコスって、なんか笑える!
誰がチョイスしたのか知らないが、タコス。
クリスマスにタコスだよ。いいよ全然。買ったもの食べるより、お決まりのKFCを食べるより全然いい。
けど笑える。
頑張って作ってくれたまえ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
PCくれ!
その奥さん、私も変だと思います。我が強いのかな?
PCもダイヤも気に入らなくても、なんとかプレゼントとして全うさせてやれよー!お互い歩み寄らない性格なのかねー。私がもらってあげるよPC。
J.C.彼女できたかー!楽しそうなクリスマスじゃないの!
タコス手作りか、なんかほのぼのいい感じだねー。
さて、今からクリスマスもんじゃ行ってくるよ、行く前に自分へのプレゼントでスニーカー買うつもり。
なんだかんだ私もクリスマスの気分になってるんだわね。
けいちゃん 2023/12/23(Sat)13:38:09 編集
Re:PCくれ!
けいちゃん

おかしいよねぇ。私も、「じゃあダイヤのブレスレット私がもらってあげるから!」って言うとこだった。
実はさぁ、私もだんなからもらったプレゼントが自分好みじゃなかったから変えてもらったことはあるんだけど(帽子だったのだけど、どうしても色が嫌だった)、PCとかダイヤだったらそうはしないよ、絶対。

もんじゃ、楽しかったかな〜?
あっという間に次は年末モードだね。私も今日はちょっとお掃除します。

Yoshie
【2023/12/25 03:20】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]