忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
何とか無事に帰国して、3日が経った。
今回は時差ぼけもそれほど無くて、楽。

心配していたAngieも何とか入国。
12時間の空の旅は、Angieにとってとても大変な事だった。

トロントの空港では、出来るだけ長く一緒にいてあげようと、出発の1時間前までAngieと一緒にいた。
動物は、動物をドロップオフするところ(特別大きな荷物や割れ物扱いの荷物を持ち込むところ)に連れて行く。
そこへドロップオフしたらもう後は到着する時まで会えない。

で、私達が飛行機に搭乗するときに、エアラインのカウンターの人に「猫はちゃんと乗ったか?」と訪ねると、トランシーバーでカーゴの人と連絡を取ってくれたのだが返ってきた答えは「乗ってない」
どういう事よっ!
結局は乗っていたのだが、こういう風に客を不安にさせてはいけないよね?
「乗っていない」と聞いた時、いろんな想像が頭の中を駆けめぐり(どこかで逃げてしまったとか、他の飛行機に乗って他のどこかへ行ってしまったとか)その後、それが本当なら・・・と怒りがめらめら燃えて、5人ほどいたそのエアラインの職人一人一人をまじまじと見てしまった。(何奴からからやってやろう・・と・笑)

無事に成田に着いた時、早速検疫のカウンターに行くと、バッゲージの所に猫はちょんと置かれるので、ピックアップしてきて、と言われる。
走って行ってみると、空港の職員かな、お姉さんがそばに立って見ていてくれて、Angieのキャリアが置かれていた。

声を掛けたら、何とも悲しそうな声で(しかも大きな声で)何度か鳴いた。
ものすごく悪い気持ちになって、話しかけながら検疫のカウンターまで連れて行った。

その後、検疫室にて検疫。
それまでの手筈が整っていたからか、検疫はあっという間にすんだ。
最後に検疫に言われて訂正した書類。
それがちゃんとしていなかったら、Angieはここでまた180日の待機になりましたね・・と言われた。

実家に行く車の中で私が「Angie」と呼びかけると、いつもの声で返事をした。
その時やっと、私もほっと出来た。

慣れないPCでタイプが上手くいかず、なかなか思うことが書けないのだけど、取りあえずこんな風にみんな揃って帰国できました。

さて、これから始まる日本の生活。
どんな風になるのやら・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
オメデトウ!
よしえさん!無事に到着、本当によかった~
毎日毎日ダンナと着いたかね~Angieは無事かね~と話してたの。
ほんと、よかった!!
>何奴からやってやろう・・・
これ笑えたよ。(その時は笑い事じゃなかっただろうけど)
私なんて荷物が空港に届かなかっただけで、
もう怒りに燃えて、いい加減な説明に詰め寄りましたよ。
Angieのことなら尚更だわ!
これからの生活、落ち着くまで色々大変でしょうが、
ゆっくりでいいので、また生活の様子をUp下さいね。
楽しみにしています♪
春鞠 2007/03/18(Sun)23:57:33 編集
Re:オメデトウ!
ご心配、おかけしましたー。
無事に着いたよ。いろいろとありがとうね。

本当に緊張と心配の連続の旅でした。
荷物もいっぱいあったし(空港のカウンター前で、一つラゲッジが重量オーバーで詰め替えたり・笑)Angieのことが一番心配だった。
でも今では普通に戻り、昨日なんてがつがつ食べ過ぎて吐いてたし・・。(元気なので心配なし。ただの食べ過ぎ)
今日は暖かいのでひなたぼっこ。猫ってひなたぼっこ大好きだもんね。
猫ご飯も、両親が買っておいてくれた日本のご飯(さかなのやつ)を食べてるし、その辺の心配は取り越し苦労だったよ。

何奴からやってやろう・・・うん、順番にエア○ナダの人たちの顔を見ちゃったよ。
やらなくて済んで良かった(笑)。

そちらも暖かくなったかな?

Yoshie
【2007/03/20 13:09】
お疲れ様でした!!!!
アンジー可愛そうでしたね(;_;)
「何奴からやってやろう」、の気持ちとっても分かります(笑)
アンジー今は家の何処かで隠れてますか?
早く日本に慣れてくれますように。
Yoshieさんの経験を聞いたら、やっぱりウチのワンズは日本に連れて帰れないなぁ~(涙)
トホホ(´A`)
よしみ 2007/03/19(Mon)22:42:07 編集
Re:お疲れ様でした!!!!
アンジーも無事です。ご心配おかけしました。
すっかり元のアンジーに戻って、のほほんと(恥ずかしがりながら)やってるよ~。

この経験を、(猫連れで海外からの珍道中)また文章にしたいと思ってます。
興味ある人に、読んでもらいたいなー♪

Yoshie 
【2007/03/20 13:11】
おかえり~^^
無事にお着きになったようでなにより!!
アンジーもよかったよかった。
18日は実は私もそっちにいたのよ。
来週も用事があって帰るので、もしかしたら
会えるかもしれないね~♪
とにかく今はゆっくり休んでね。
ジュリアンに会えるのたのしみにしています。
しょうこ 2007/03/20(Tue)01:23:00 編集
Re:おかえり~^^
こんにちは~♪
元気?
来週(今週?)会おうよー。
ジュリアンもお友達がいなくて寂しいだろうから、遊んでやって~!

Yoshie 
【2007/03/20 13:14】
お久しぶり~
Yoshieさん、こんにちは。

今朝、何度か私の電話に連絡あったようなのに、
応答できずにすみませんでした。
仕事の電話も転送されるようになっているので、
10時前はとらないんです。(殴)
ジェフに連絡あったみたいだけど、
その後東京にこられていたんですか?

とにかく、アンジーちゃんもそろって、
こちらにたどり着けたのはよかったよかった!ですね。
ここのところ、急に寒いのよね。
あまり無理されないように。

私は不規則で、こんな時間普通なんですー。
(ただいま午前3時半)よって朝は弱い。。。
マコ URL 2007/03/20(Tue)03:40:40 編集
Re:お久しぶり~
マコさん、無事に着きましたよ~。
心配していた検疫も事無きを得て、大丈夫でした。

電話、繋がらなかったのでEdがジェフさんのPHSの方にかけて話が出来たようですよ。
 
今日は私は市役所へ各種手続きへ行ってきたり、銀行に新しい口座を作ったり。
明日は携帯電話かな~。
まだまだ「これはどうするんだ?」って思うことばかりなので、
またいろいろと話を聞かせてねー。

Yoshie
【2007/03/20 13:18】
お帰り♪
Yoshieちゃん、お帰りなさい。
無事到着したようで安心したよ。

これから新生活が始まるから
暫くはバタバタと忙しいだろうけど
無理しないで頑張ってね。
むら 2007/03/20(Tue)18:07:26 編集
Re:お帰り♪
ただいまー!
無事に日本に着きましたよ。
しばらくは忙しい日が続くのだけど、落ち着いたらうちの方にも遊びに来てねー。是非♪

むらちゃんちのほうにも、またお魚食べに行きたいなぁ・・。

Yoshie 
【2007/03/22 19:41】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]