忍者ブログ
カナダのオンタリオ州ハミルトン市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州ハミルトン在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 15歳)とAngie(猫 16歳)と暮らす。

アンティークやコレクティブルズについては、ショップブログに記事を書いています。

ご質問やお問い合わせはこちら
Comments
[10/06 偽物 萬富]
[09/14 けいちゃん]
[07/25 慶ちゃん]
[07/14 けいちゃん]
[06/28 けいちゃん]
[05/10 けいちゃん]
[04/08 けいちゃん]
[03/30 けいちゃん]
[03/29 けいちゃん]
[03/10 けいちゃん]
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

今日はエアコン使わなくて済むかな・・と思ったけれど、やっぱり駄目だわ。
湿気がかなりあって、家の中は蒸し暑い。

昨日から新学年がスタートし、J.C.はハイスクールに通い始めた。
学校までは、歩いて30分くらいかかる。
(たぶん、まじめに歩けば20分くらいではないかと思うけど)
近所に住む友達3人と、計4人で歩いて行く。
学校は8:25始まり。
だから、7:50位に家を出ればきっとちょうどよいのだろうけど、みんなで決めた時間が7:30。
早いだろうよぉ・・と思ったがみんなで決めたらしいし、あんなに夏休み中だらりとしていたのに(朝起きるの10時過ぎだったもんね)、それに合わせて6:30には起きているので、やらせておく。

だいたい、この年頃になると親の言うことより友達の意見が尊重されてしまう。

昨日は初めてにもかかわらず、生憎の雨。
一応、「車で乗せて行こうか?」
と聞いたけれども、大丈夫とのこと。
傘をさして歩いて行った。

例によって、入学式もなければ、始業式もないカナダの学校。
初登校だっていうのに、普通どおりランチを持って、普通どおりの時間割。
「暑かった~」と帰って来た時には、顔に陰りが全くなく、楽しかった様子。
学校が始まる数日前も、楽しみでしょうがないって言ってたもんね。

++++

暑かったある日。
洗濯ものを干して、庭にいるはずのAngieを探してみると・・・。



こーんな顔して、バラの根元でお昼寝してた。
ちょっと笑っているような、まぶしさをこらえているような・・・。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
おめでとう
入学おめでとう!って雰囲気でもないのかな?でも進学おめでとうだよね。
ウチの子ザルはJCのビジュアルがどんどん大人になってるので「もう遊んでくれないんじゃない」と心配なようですよ。
けいちゃん 2015/09/10(Thu)07:31:15 編集
Re:おめでとう
けいちゃん

ありがとう。
そうなの。実感まるでなし!
大丈夫よー。ここちゃんに伝えて。
「中身は変わってません」って(笑)。

Yoshie
【2015/09/10 21:47】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]