忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
楽しみにしていたこの夏のキャンプ第一弾。
今週の木曜日から2泊で出かけるはずだったのに、キャンセルになってしまった。
というのも・・・・

日曜日にJ.C.が足が痛いと言って遊びから帰宅。
左足の外側が腫れて来て、足を地面につけて歩けない。
その夜は冷やして安静にして様子を見たが、やっぱり尋常じゃないと思ってエマージェンシーに行くことになった。

月曜の午前中、ハミルトンのマウンテンにある一番近い病院へ。
受付から30分待たされて診察室の待合室に通され、30分待たされて受診。
それから10分待たされてレントゲン撮影。
なんだかんだと出てくるまでに合計3時間かかってしまったが、救急病院ではこれが普通。

レントゲンを見せてもらうと、足の小指の長い骨(足の甲の部分にある)と踵の骨をつなぐ部分に亀裂があった。
と言うわけで、その場で固定ブーツ(スキーブーツのようなやつ)と松葉づえを買わされ、
「今日からしばらくこの生活よ」

家に帰って調べてみると、この骨、立方骨と言うらしい。
だから、立方骨骨折。
足を外側にひねった時にやってしまうことが多いらしい。
J.C.も同じく、プレイグラウンドのジムから飛び降りた時に「グリッ」とひねってしまった。

私も、左ひざの靭帯損傷で左足全体にギブス、松葉づえ生活を1か月したことがあったなぁ。
でも1週間仕事を休んで、あとはがんばって通ってたわ。
ギブスが取れたあとのリハビリに通うのが大変だったけど、K大学のスポーツクリニックは先生が男女ともすてきで(笑)、楽しみでもあった。

J.C.は来週、マクマスター大学のチルドレンホスピタルに行き、再受診。
それで今後、ギブスをするのかそのままでいいのか、いつ治るのかって言うことがわかる。
ハミルトンは良い病院が近くにあるのでとても助かる。

本文とは全く関係ありませんが、庭のトマトが大きくなって来てる。
自分で育てるトマトがここまで大きくなったのは初めて。
(いつも失敗してた)

                          オーガニックのCow Manureだけで育てたトマト 成長中

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
骨折!
J君、大丈夫?
夏休みに骨折なんて可哀想に〜
早く治してね、ココちゃんも心配しちゃうよ〜
けいちゃん 2013/07/31(Wed)07:55:46 編集
Re:骨折!
けいちゃん

夏休みもあと半分残ってるのにねぇ・・・。じっとしてなきゃいけないなんて。
一昨日は松葉づえも慣れなくてずいぶんとストレスがあったみたいだけど、昨日はちょっと落ち着いたかな。
友達も来て、一緒にテレビ見たりして。

ココちゃんは相変わらず元気ですか?
忘れてないかな、Jのこと。

Yoshie
【2013/07/31 21:29】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]