忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
おたおたしていたら、あっという間に11月も終わりに近づいてきてしまった。
何度か雪がちらついたけれども、今日はセーターで出かけられるほどの暖かさ(13℃くらい)。
得した気分になる。

修理に出した私のPCは結局直らず、新しいのを買うことになってしまった。
今こうしてタイプしてるのが、その新しいもの。
今度のは、デスクトップ。
デスクトップを自分のものとして使ったことはなく、今までは日本で買って持って来ていたから検討したこともなかったけれど、今回はプロセッサの内容で検討して、(それは断然速い方がよい)これくらいかな?というラップトップと同等のデスクトップを比べたら、値段的にあまり変わらなかったので。

私は仕事で写真を編集したりすることも多いので、大きな画面がよいかなとも思って。

昨日は買ってきて箱を開けて、いろいろ繋いで、今までのPCから中身を移し替えて・・・と作業は大変だったけれど(その点、ラップトップはあれこれケーブルを繋がなくてよいから楽なんだよね)、今日はOfficeも入れ、iTunesも今まで通り使える環境にして(Windows7のおかげか、これは楽だった)、やっと自分のものになったという感じがしてきた。

しかし、ここまでたどり着くのにいろんな事が起こり、いろんな苦労があったのでした。
修理に出した某家電店に、ラップトップと一緒に出したアダプターと電源コードをなくされた。
「預けたのを返してくれ」と頼んだが、「これがそうです」と全く違うものを渡され、持主のこの私が違うと言っているのに全く相手にしてもらえず、挙句の果てにはコードの方は私が持ち帰ったと言われ・・・。

世の中には、全く話のわからない人がたくさんいるけれど、お客を相手にする仕事でそれはまずいよね。
周りの友達の話を聞いても、結構そういう目(店員に自分が悪いと決めつけられる)に遭っている人が多いし。

例えば、私のアダプターを無くしてしまったとして
「すみません。調べてみたらこのアダプターなら互換性が合って使えるようなので、これをつけておきます」
と言われたら、それで私も納得できるのに。

修理に出したPCは東芝のもので、この機種にはこのアダプターを、というのが割とはっきりしていて、パーツ屋のウェブサイトでも互換性のあるものはこれですとはっきりと示している。
だからこそ、ちゃんと私のを返してほしかったんだけど・・・・。

それだけではなくて、かなりお店の修理の人に気分を慨されることをされたので、コンプレインしているところ。
昨日電話をくれるはずのその店の店長から、昨日も今日も電話がないから、もう店ぐるみでそういう感じなのだろう。

そんなわけで、今週はかなり精神的にダメージを受け、胃は痛いわ、頭痛はするわ・・・。
けれども、やっとこうしてPCが使えるようになったから、来週から仕事1も仕事2もがんばれるかな。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ひどいねぇ
もはやサービス業といえないよねそんなの。
でも新しいPCげっとできて使いやすいみたいで良かったねー。
けいちゃん 2011/11/27(Sun)22:18:14 編集
Re:ひどいねぇ
サービス業っていうのはないね、こっちに。コンピューターやカメラを買いに行っても、日本の様にもう「その道のプロ!」って言うほどなんでも知っていて説明できる店員は少ないし。
新しいPC、ちょっと目が疲れます。
たぶん、今までよりスクリーンが離れた分、私の後退した視力と合わないんだと思う。
先週、目の検診に行ったら、コンタクトレンズの処方が2レベル落ちてたもん(泣)。

Yoshie
【2011/11/29 01:29】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]