忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
先週末はサンクスギビングで3連休。
本当に、本当に良い天気の休日だった。
28~29℃位まで気温が上がって、どこへ出掛けるにも半袖で大丈夫。
と言うわけで、ドライブ&紅葉狩り&ハイキングへ行ってきた。

土曜日は、St.Jacobsへ。
マーケット開催日とあって、マーケット周辺の道路は混雑。
普段はひっそりとしたファームタウンなのに、マーケットのある日は人出が凄い。
それを知っていたから早めに家を出て、早め早めの行動。
私達はマーケットへは行かず、J.C.の希望でアウトレットでLEGOを見て、あとはアンティークモールを2件まわった。

その後、もう少し北のEloraと言う町へ紅葉を見に行ったが、良いスポットが見つからず、ダウンタウンをぶらぶら歩いて、帰宅。

日曜日は、午前中は庭仕事。
冬が来る前にやって置くことは山ほどある。
午後から買い物へ。
アップルファームで採れたてリンゴを買って来て、アップルパイに挑戦。
なんとなく葉っぱの飾りもつけて。
実は初めてのアップルパイ。
ちょっとナツメグを入れ過ぎてしまったけれど、甘さ控えめで美味しかった♪

PA101379.jpg
中身はマッキントッシュ

日曜日は、午前中RBGへハイキングへ。
落ち葉を踏み踏み、赤く染まったメイプルを仰ぎながら歩くこと約5km。
いつも歩くコースだけれど、季節によってまた違った風景が楽しめる。

その後、紅葉の見えるルートを選んでドライブしながら帰宅。
アップルパイを持って、義父母を訪ねた。

義母はもう料理をしないし、肉料理もあまり好んで食べなくなったので、サンクスギビングでもクリスマスでも一緒にディナーを食べることはなくなった。
私としてはファミリーイベントが減って残念だけど。
嫁としては楽ちんな、家族づきあいでもある。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 10歳に  │HOME│    晩秋 >>

[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [800]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]