忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
連休明けの火曜日は忙しい。
朝起きてだんなとJulianのランチを作って、洗濯。
久しぶりにいい天気だったので、洗濯だけは欠かせない。

Julianをスクールに送って行き、そのまま私は家とは反対方向へウォーキング。
40分くらい歩いたかな?

それから伸びていた芝の芝刈り。
これが慣れないものだから大変で、しかも古くなったうちのローンモウアー(芝刈り機)のハンドルが取れたりで結構時間がかかってしまった。
その後ガーデニング。
そんな事で午前中が終わってしまった。

しかしこうやって忙しいけれど自分なりに充実すると(家事もだけど好きなガーデニングもできたわけだし)心が満たされる。
だから、スクールから帰ってきたJulianにも優しくできたなと自分で思った。
本当はいつもそうでなくてはいけないのだけれど。

夕飯の後、みんなで揃ってJulianのバイク(自転車)の練習に行った。
本当に上手になった。
未だにハンドルブレーキは手が届きにくいからあまりできないが、止まりたい時はペダルのブレーキを使って止まる事ができる。
スクールの広場まで行くと、クラスメートが同じ様にバイクに乗って遊んでいたのでJulianも俄然張り切ってペダルをこぐ。
その子と一緒に、バイクに乗ったり追いかけっこしたりしてしばらく遊んでいた。

ここの所、庭の手入れとかなんだとかで、ちゃんと子供サービスしていなかったなと反省。
こうやってたっぷりいろんな事をしてあげて「王様」扱いしてあげないといけないな。

しかし、バイクに乗っている時でも、家にいても車の中でも喋り続けるJulian。
かなりうるさいぞ。
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]