忍者ブログ
カナダのオンタリオ州ハミルトン市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Calender
04 2020/05 06
S M T W T F S
2
3 6 7 9
10 12 13 15 16
17 18 20 22 23
25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州ハミルトン在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 18歳)と猫2匹と暮らす。

アンティークやコレクティブルズについては、ショップブログに記事を書いています。

ご質問やお問い合わせはこちら
Comments
[05/23 けいちゃん]
[05/23 Yukari]
[05/20 けいちゃん]
[05/18 けいちゃん]
[05/12 けいちゃん]
[05/07 けいちゃん]
[05/07 けいちゃん]
[05/05 けいちゃん]
[05/02 けいちゃん]
[04/29 けいちゃん]
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
連休明けの火曜日は忙しい。
朝起きてだんなとJulianのランチを作って、洗濯。
久しぶりにいい天気だったので、洗濯だけは欠かせない。

Julianをスクールに送って行き、そのまま私は家とは反対方向へウォーキング。
40分くらい歩いたかな?

それから伸びていた芝の芝刈り。
これが慣れないものだから大変で、しかも古くなったうちのローンモウアー(芝刈り機)のハンドルが取れたりで結構時間がかかってしまった。
その後ガーデニング。
そんな事で午前中が終わってしまった。

しかしこうやって忙しいけれど自分なりに充実すると(家事もだけど好きなガーデニングもできたわけだし)心が満たされる。
だから、スクールから帰ってきたJulianにも優しくできたなと自分で思った。
本当はいつもそうでなくてはいけないのだけれど。

夕飯の後、みんなで揃ってJulianのバイク(自転車)の練習に行った。
本当に上手になった。
未だにハンドルブレーキは手が届きにくいからあまりできないが、止まりたい時はペダルのブレーキを使って止まる事ができる。
スクールの広場まで行くと、クラスメートが同じ様にバイクに乗って遊んでいたのでJulianも俄然張り切ってペダルをこぐ。
その子と一緒に、バイクに乗ったり追いかけっこしたりしてしばらく遊んでいた。

ここの所、庭の手入れとかなんだとかで、ちゃんと子供サービスしていなかったなと反省。
こうやってたっぷりいろんな事をしてあげて「王様」扱いしてあげないといけないな。

しかし、バイクに乗っている時でも、家にいても車の中でも喋り続けるJulian。
かなりうるさいぞ。
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]