忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
金曜のお昼過ぎには雨が止み、週末はとってもいい天気だった。
ああ、夏が始まろうとしているんだなっていう感じの。

土曜日は午前中だんなが仕事なので、なんとなく家で過ごし、だんなの帰りを待ちお昼を一緒に食べ、それから行動開始。
買い物がてらドライブに行き、花や食料品などを買う。
夕飯を食べた後にRBGに行き、ゆっくり散歩。
アイリスが咲き始め、ピオニー(芍薬)も少し咲いていた。
←ハチが一所懸命花粉を集めていた

いつもアイリスが咲き始める頃、日差しが強いなと思うのだけど、本当にそう。
眼医者にサングラスを勧められた私は、サングラスが手放せない。

夜、だんなが借りてきたDVDを見た。
「恐喝は我が人生」という、松方弘樹主演のふる~い映画。
1968年だったかな?
古いんだけど、音楽とか衣装とかがなんだかかっこよくて、かっこいいんだけどキザで笑えた。
こんな映画見るの初めてだったけれど(たぶん日本に住んでいたら見る機会はなかっただろう)、カメラのアングルとか撮り方とかがいい!
だからこそ、こうやってDVDで残っているのだろうね。
なんとなく、ルパン三世(昔のやつ)を彷彿とさせる感じもした。

今日日曜は、日曜だと言うのに私は7時半に目覚めてしまい、コーヒーを淹れてパティオに出て寛いだ。
静かで鳥の声だけが響いて、空気はまだ少し冷たくて、朝露がきらきらしている朝。
なんだかコテージにでも居る様な気がしたくらい気持ち良かった。
(安上がりといえば安上がり。笑)

みんなが起きてから、またもやRBGに行き2つのガーデンを梯子。
ライラックを見納め、チューリップも見納め、今年初めてのウッドチャックを見て帰ってきた。

 ←白いの素敵♪ ←これはコリアンライラック

オーパとオーマの家に行き、ハミルトンは蒸して暑い!と思ったが、オークビルに帰ってくると風が冷たくて乾いていて気持ちよかった。

夕飯はだんなが作ったローストビーフ。
セールの安いお肉でも十分美味しかった♪
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]