忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
日本もお天気が悪い日が続いているらしいが、こちらも同じく曇天続き。
そんな1日の中で時折晴れ間が見えたりする程度。
夕べも雨が降ったし。

そして今週末は3連休。
月曜日のビクトリア・デイがお休みとなる。

ところでこのビクトリア・デイ。
クイーン・ビクトリアの誕生日を祝う日なのだが、そういう日なのに毎年月曜日になる。(本当の誕生日に一番近い週末の月曜になるの?)
私にとっては変だなと思う事なのだけど、休日が長くなるって言うのは良い事だ。
カナダでは、休日をわざと月曜にしてロングウィークエンドにする事が多い。
日本もそうなってきたみたいだけれどね。
(何年も日本を離れている間に、日本の休日の事も良くわからなくなってしまったのでおぼろげ)

夏休み、どこかに行きたいなぁ・・・と勝手にリサーチしているのだが、行きたい所は夏休みとあってホテルも急に値段を上げる。
幸い、北アメリカ内なら貯まったマイレージで飛行機代は只になるので、ホテルだけリサーチしているのだけど、一番行きたい国内の旅行だと(バンフで湖に映るカナディアン・ロッキーを見たいんだわ♪)一泊$200以上はしてしまうみたいだ。
難しいな、うちの家計からは。

南の方へ行くのなら(つまり行きたいのはフロリダ)1週間は滞在したいし。
1泊の値段はぐんと安くなるけれど(カナダドル高のおかげ)何泊もするとなるとまたお金もかさむ。

結局は近場のドライブ旅行になりそうな気がするな。
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]