忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
これでもう終わりかなと思っていた私の風邪。
頭痛を引きずり、ちょっとずつ悪化して、昨日はくしゃみ(それもちょっとだけ)と鼻(それもちょっとだけ)。
夜から咳(それもちょっとだけ)。

いつもこう。
熱が出ないと軽くていいのだけど、症状はゆっくりと一通り出て、結局は普通に風邪ひいている。

何とか今週の仕事も目処がついてきた。
毎週締め切りのある仕事なのでどこかで休むとどこかにしわ寄せが来る事になるんだけど、困った事にはならずに済むみたいだ。
そしてまた、土曜日の仕事の準備・・・。(懲りずにいろんな事をしている私)

最近週末は、土曜か日曜どちらかは必ず本屋に行っている。
本屋を目指していくわけではないのだけど、出かけると必ず本屋に行って、3人それぞれが自由な時間に浸る。
良く行く本屋では、子供も少し放っておける。
子供の本のコーナーの隣が洋書のコーナーなので、「おとうさんかおかあさんがここに居るからね」と言っておけば、J.C.も安心して自分の本を探す。
だんなはだいたいそこの洋書コーナーに滞る。
私はその近くの文庫から平積みのお奨め本や新刊本を探し、料理や雑誌本に流れていく。
さて、そろそろ・・・なんてJ.C.の様子を見に行くと、子供の本のコーナーにある椅子に座って真剣になって本を読んで(見て)いる。
だいたいはウルトラマンの本なんだけどね。
本屋でまとわり着かれないって楽だ~♪

それにしても、日本の本って安い。
子供の絵本なんて、同じようなハードカバーの絵本がカナダでは$20以上するのに、日本では1000円そこそこ。
紙もいいしね。
小説の文庫本なんて、サイズからしても素晴らしい!

お給料貰ったら、新しい本をどっさり買おう!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]