ブログ & Blog
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
|
Admin
|
Write
|
Res
|
2026.02≪
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ 2026.04
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)&猫2匹と暮らす。
New entries
ホームシック中
(03/22)
買い物運に見放された話、 その3
(03/21)
買い物運、その2
(03/19)
買い物運、下降気味
(03/18)
5〜8ヶ月って・・
(03/17)
Comments
色々あります。
[03/23 けいちゃん]
色々あります。
[03/23 けいちゃん]
なんと!
[03/22 けいちゃん]
良かった!
[03/19 けいちゃん]
合う、合わない
[03/18 けいちゃん]
同時通訳
[03/17 けいちゃん]
国宝級
[03/14 けいちゃん]
いいとこどり
[03/14 けいちゃん]
高っ!
[03/12 けいちゃん]
瓶入り
[03/11 けいちゃん]
Archives
2026 年 03 月 ( 17 )
2026 年 02 月 ( 3 )
2026 年 01 月 ( 29 )
2025 年 12 月 ( 23 )
2025 年 11 月 ( 24 )
カテゴリー
未選択 ( 37 )
Diary ( 2159 )
Food ( 77 )
Child ( 79 )
Gardening ( 24 )
Canada ( 55 )
wine ( 4 )
things ( 22 )
Music ( 5 )
Angie ( 24 )
Books ( 11 )
Country life ( 9 )
Japan and Canada ( 10 )
Family Event ( 99 )
Movie ( 18 )
antique&vintage things ( 14 )
Hamilton scenery ( 15 )
Hamilton - Restaurant ( 5 )
Restaurant ( 2 )
Hamilton ( 9 )
Recipes ( 1 )
handcraft ( 1 )
親子でお風呂
2007/05/16 (Wed)
Child
予定よりも少し早く帰宅しただんなと、Julianは久しぶりに一緒にお風呂に入れた。
今日のお風呂での会話は全部日本語だったみたいだ。
幼稚園で何をした、うん○の話(子供の大好きな話題だ)、どんなおもちゃが欲しいかとか、Julianは一所懸命話していたようだ。
それに何とか日本語で答えられるだんな。
大きなアドバンテージ。
Julianが母の日の二日前に書いてくれた手紙。
幼稚園に行きだして、忘れていた日本語もだいぶ復活してきた。
PR
http://bridgesto.blog.shinobi.jp/Entry/223/
親子でお風呂
Comment(1)
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
★
★
★
★
★
★
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Julian君が「おかあさん」ってよんで、
yoshieさんが「なに」って答えてるところが、
芸が細かくて可愛いーーーー
こうやって日本語もどんどん上達していくんだね。
上カルビ定食1000円は安すぎる~羨ましすぎる~!
私は最近外食が少なくて、久々にガツンと肉が食べたいので、
だんなの耳元で「味家につれてけーー」とささやいていますがまだまだ実行できそうにありません><
なのに、明日は我が家でBBQだって~
お客さんがくるのは嬉しいけど・・・味家・・・
上カルビ、食べたいよ~
ちなみに明日の肉はポークバックリブです。
牛、牛を!
春鞠
2007/05/19(Sat)03:09:34
編集
Re:無題
良くぞ、気づいてくれました♪
そうなの、会話してるのよ。
というか、「おか~あさん、な~ぁに?」っていう歌があるでしょう?それを歌いながら描いてくれたの。
嬉しいものです。母の喜び♪
焼肉、やっぱり日本だよねー。
でもね、正直言ってぎょっとする事もある。
カナダでは、脂肪はあえて摂らないというか、肉は赤身が主体じゃない?
霜降りなんて売ってないし、脂肪を取って売ってるもんね。
なので、日本の霜降り肉を見て、ここにどれだけの脂肪が・・・と思うとちょっと怖くなったりもするよ~。美味しいけど♪
でも私、BBQが懐かしいわー。
アパートだからできないし、おまけにカナダでBBQしてたような肉、買えないもんね。
リブもそうだし、ステーキ肉は高いし・・・。
うちは結構T-bone食べたんだけど、食べた事ある?
ステーキで一番美味しいのはこれ!(だと私は思います)
骨の右と左で肉の味が違う。
そして最後は骨にしゃぶりついて・・・と食べ応えあり!
ボリュームあるけど、いまの春鞠ちゃんだったらいけるよー(笑)。
もしあまり食べた事がなかったら、今度のBBQでぜひ。
味付けは、塩・胡椒で充分よー。
Yoshie
【2007/05/19 07:05】
<<
遅寝 早起き
│HOME│
法則
>>
[
228
] [
227
] [
226
] [
225
] [
224
] [223] [
222
] [
221
] [
220
] [
219
] [
218
]
designed by
Himawari-you
* phot by
Art-Flash
忍者ブログ
[PR]